スウィーツ♡sweets



PageTop

ミルキー復活!!






おかげ様で、ミルキーの歯周病と歯石除去手術も無事終えることができました

午前中にロールも一緒にミルキーを病院へ送り届け
ミルキーは「何で私だけ置いて行かれるの~~~???」みたいなお顔で…
後ろ髪ひかれる思いで病院を後にしました

2時過ぎに先生から「無事手術終了しましたよ」と電話いただきましてチョッと安心

ミルキーのお顔を見るまでは安心できずお迎えの時間までドキドキしておりました

というのも、手術前に先生から
「もしかしたら前歯全部抜くことになるかも???だとすれば
舌が常にビローンと出ちゃうかもしれない」
と言われたのでなんとも複雑な心境だったのでございます…


ミルキを迎えに病院へ…
先生から抜いた歯の説明をうけました。
犬歯は全て無事で、上の歯の左の犬歯の隣の歯を3本!!
下の犬歯の両隣の歯を一本ずつ!
計、5本の歯を抜きました。
上の3本に関してはスグ抜けるほどグラグラだったとか!!!

麻酔から覚めてややボーっとしてるお顔だったけど
思ったより元気そうだったし、舌がどうか心配だったんだけど…
元々舌チロちゃんだったので全く気にならなかった

可愛いミルキーのままで安心しました




に着くまで「クーンクーン」「ヒーヒー」痛いよ~って言ってるんかな?って
思ったら痛い思いさせてごめんね~って涙が出てきちゃったママです


に着いたらミルキーも安心したのか落ち着いて
疲れ果てて暫く寝てました。
目が覚めるとお腹すいた~~~ってお顔だったので
ご飯にしました!

柔らかいものから徐々にとのことだったので
この日は頑張ったミルキーに鶏つくねバーグを作りました

初めはチョッと食べにくそうだったんだけど上手にペロッと全部食べてくれました



朝から何も食べてなかったもんね、そりゃ~お腹空いてるよね

これは次の日の朝の食事風景です
002_convert_20140517212107.jpg



ペロリでした
003_convert_20140517212149.jpg




まだちょーだい
006_convert_20140517212205.jpg




美味しかった
007_convert_20140517212220.jpg

食べれるって幸せよね
健康第一

肉球も完全復活したし、ミルキー体調良好です

お口の中の糸も溶ける糸らしいので抜糸の必要もないので
これから徐々にカリカりフードに戻していこうと思います

応援してくれた皆さん、ありがとうございました



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママさん、ミルちゃん、おつかれさまでしたぁ^0^
5本も抜いたんだね!
ミルちゃん、口の中がなんだかスッキリしたんじゃない?
いつものかわいいミルちゃんの笑顔、
ホッとしました^^

ぱぴちゃんのねーね | URL | 2014/05/19 (Mon) 10:02 [編集]


よかったァ~!!!!
安心したよ~
更新を今か今かと待ってたpapiruiママです(^_^;)
とにかく良かった~の一言♡

ミルキーたんの顔見て
私もホッとしました~♪♪

papiruiママ | URL | 2014/05/19 (Mon) 10:09 [編集]


こんにちは♪

ミルキーちゃん、お帰り~
頑張ったね!えらかったね!!
ママさんもとっても心配だったでしょう?

ご飯も食べれるみたいでよかった。
ミルキーちゃん、つくねバーグ美味しかったね~

すず | URL | 2014/05/19 (Mon) 12:58 [編集]


ミルキーちゃん、お疲れ様でした。
がんばったね~。お利口さんだったね。
ミルロルママも、お顔見るまでは 心配で 落ち着かなかったと思う。
ホッとしたでしょう。

ほんと、食べれるって幸せだよね。
ミルキーちゃん 復活、良かったね~☆

ゆかぶ☆ | URL | 2014/05/19 (Mon) 20:49 [編集]


こんばんは♪

ミルキーちゃん なんやかんやと災難に見舞われててんね!
肉球に マダニに 歯周病!
とにかく無事 抜歯など終わって良かったね
ミルキーちゃん よくがんばったね〜
ママも いっぱい心配やったやろね
ほんと ミルキーちゃん よくがんばったね〜(⌒▽⌒)

歯に関しては のえも他人事じゃないわ
かなり汚いし お口臭いもん

iroha | URL | 2014/05/19 (Mon) 23:19 [編集]


こんにちは!

ミルキーちゃん、大変でしたね(>_<)
マダニと歯石除去&抜歯...
抜歯、無事に終わって良かった~
ミミも歯石が付きやすく、1歳前から既に汚れていて、冬辺りに麻酔して歯石を取ってもらおうと思っているんです。

ミルキーちゃん、元気でご飯食べれて良かった(*^_^*)
元気な姿を見るまでは心配になっちゃいますよね!

ミルキーちゃん、ママのお手製つくねバーグ、良かったね!

ミミmama☆ | URL | 2014/05/20 (Tue) 14:00 [編集]


ミルキーちゃん、頑張ったね!
ママさんも、お疲れ様でした☆
改めて、食べれるって本当に幸せな事だよね、
つくねバーグ、とっても美味しかったね♪^^

肉球も復活して、良かった良かったー☆

りかこ | URL | 2014/05/20 (Tue) 19:12 [編集]


うんうん ミルキーちゃんご飯ちゃんと食べれるんだね! 
ほんとに 良かった~♪
うちも 歯磨きほとんどしてないの・・・ ><
だから ミルキーちゃんの手術が成功した! て見て安心したよ。 

早く違和感なくなるといいね♪ 
ほんとに 良かった! *^^*

麦茶 | URL | 2014/05/20 (Tue) 21:14 [編集]


ぱぴちゃんのねーねさんへ

ねーねさん、ありがとうね~♪

確かに!!グラグラの歯を抜いてスッキリしてるかも(笑)
先生が、「風通しよくなったよ」なんて言ってた(笑)


いつも通り食欲旺盛な元気なミルキーです(*^_^*)

milkyrollmama | URL | 2014/05/20 (Tue) 21:18 [編集]


papiruiママさんへ

ママさん、ありがとうね~♪

ご心配おかけしました(#^.^#)
今はもうスッカリ元気で元通りなミルキーよ~♡

milkyrollmama | URL | 2014/05/20 (Tue) 21:22 [編集]


すずさんへ

すずさん、ありがとうね~♪
ただいま~~~\(~o~)/

心配性なもんでかなり胃がキュッてなるくらい
心配だったわ(~_~;)

ご飯ももうカリカりフード食べれるようになったよ~
「ハンバーグの方がいいのに~」って顔されるけどね(笑)

milkyrollmama | URL | 2014/05/20 (Tue) 21:25 [編集]


ゆかぶ☆さんへ

ゆかぶさん、ありがとうね~♪

ミルキー頑張ったよ~~~\(~o~)/
無事手術終わったって連絡もらっても
やっぱり顔見るまでは落ち着かなかったわ!

今はもうスッカリ元通りよ~♪
バクバク食べてる(笑)

milkyrollmama | URL | 2014/05/20 (Tue) 21:33 [編集]


irohaさんへ

のえちんママ、ありがとうね~♪

そうなのよ~短期間に災難だったのよ!!
でも全てクリアーになって良かったわ(^_-)-☆

ホッと一安心よ~♪

やっぱり歯石とってダメな歯とおさらばしたら
口臭無くなったよ\(~o~)/

milkyrollmama | URL | 2014/05/20 (Tue) 21:39 [編集]


ミミmama☆さんへ

ママさん、ありがとうね~♪

手術無事終わってホントよかったで~す!!
やっと安心できました(*^^)v

ミミちゃんも歯石除去考えてるのね!!
早い方がいいしね…きっと。

今ではもう元通り!
食欲旺盛でガツガツ食べてま~す(笑)

milkyrollmama | URL | 2014/05/20 (Tue) 21:47 [編集]


りかこさんへ

りかこさん、ありがとうございま~す♪

ホント、改めてだけど食べれるって幸せな事なのよね!
食べないと元気でないもんね♪

ガツガツ食べて、スタスタ歩いてるよ~(笑)

milkyrollmama | URL | 2014/05/20 (Tue) 21:54 [編集]


麦茶さんへ

麦茶さん、ありがとうね~♪

もうね~ガツガツ食べてるんだよ~^m^
対応力、治癒力スゴイよ!!!

うちも歯磨きしてなかったからね…(~_~;)


麦茶さんも凛ちゃん心配なのにミルキーの応援もしてもらって
ありがとうね(#^.^#)

凛ちゃん早く元気になれるように影ながら応援してるね(^_-)-☆

milkyrollmama | URL | 2014/05/20 (Tue) 22:01 [編集]


こんにちは

ミルキーちゃん ママさん、手術お疲れ様でした。
今はごはんもおいしく食べてますね。

ミルキーちゃんの若さで、歯磨きガムもあげてても歯がぐらぐらになるんですね。
ほぼ姉妹(勝手にすみません)で体質が似ている(と思っている)ノエルは、歯磨きしようとすると暴れるので、歯磨きガムのみです。

復活して、良かったです!







ノエルママ | URL | 2014/06/02 (Mon) 10:51 [編集]


ノエルママさんへ

ノエルちゃんママさんありがとうございます(^^)v
ミルキー無事復活しましたよ!
ミルキーは元々オバーショットで噛み合わせ悪いから歯石が付きやすかったみたい😱

ミルキーも歯磨き嫌がるからついついガムだけで、そんな堅いのも噛めないからヤッパリ駄目だったんだね~💦
ノエルちゃんも歯磨き苦手なんだね😁
ヤッパリ似てるね~💟

milkyrollmama | URL | 2014/06/03 (Tue) 20:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
