スウィーツ♡sweets

スポンサーサイト


PageTop

ミルキーの災難!!




今日のミルロル地方はフェーン現象で南風が強く26℃まで上がりました!
夕方ごろから雨が降りだしてきてます!!








先日は、ロールちんのうちの子記念日に暖かいコメントいただきまして
ありがとうございます
とっても嬉しかったです

みなさん、これからも笑わしますよ~あたち
001_convert_20140512091211.jpg














でもって、ここからはミルキーの災難について…
まずは、この前の土曜日ママが仕事から帰り近所散歩に出発
するとミルキーが苦手な近所のワンちゃんと遭遇
となるとミルキーは大興奮で、道路に肉球が擦れてまたまた擦り剥けてしまいました
ケンケンしてる後ろ姿が痛々しくて…



お次は、肉球を擦りむいた次の日の朝…
ロールちんとママは早起きなのでいつも二人で先に下におります
なので、時間になったらパパとミルキーを起こしに二階へ…
「ミルキーおはよ~足大丈夫かい?」と声をかけ顔を覗き込むと
首のあたりから出血した後と毛に何か黒いものがぶら下がってる!!
ケガ?ロールが噛むわけないしキャンとも言わなかったし
寝る前は全く気付かなかったし…?????
頭の中がグルグルプチパニック状態

下に連れて行ったらミルキーがブルブルしたらその黒い物体がぽろっと落ちた!
恐る恐るその物体を手に取ると…
虫にも見えるし木の実にも見える…
足が生えてるし…まさか「マダニ」???

その物体を持って病院へ行きました。
そしたらやはり「マダニ」でした!!

フロントラインプラスを付けてたのでマダニは死んでました。
一度噛まれて死んだみたいです。
今まで草むらや公園、山など行っても大丈夫だったのに…
初経験でビックリでした!

マダニって血を吸うと100倍くらいに膨れるんですね!!
勉強不足でダニがこんなに大きくなるとは…



今まで何気なくフロントラインつけてて効いてるのか効いてないのか
半信半疑だったけど改めてノミダニ対策は必要!
大事です!!可愛い我が子を守るため!実感しました

噛まれた後、痛々しいの
痛痒かっただろうに…
017_convert_20140512190839a.jpg
塗り薬を一日一回塗れば大丈夫みたいでホッとしました











今日の夕方のお散歩からケンケンから卒業したミルキー
元気になりました
003_convert_20140512091242.jpg













あともう一つミルキーの災難がありまして…
ちょっと前からミルキーのお口の匂いが気になって
かなり久しぶりにお口をめくって歯をチェックしてみると
左の犬歯にメッチャ歯石がついててビックリして…(ほぼ、歯磨きガムに頼ってきたミルロル家)

トリミングの時(病院なので)
先生がミルキーのよだれが気になってお口に中を見てくれたら
何と、歯周病になりつつあってグラグラの歯があるとのこと…

歯石の除去と抜歯するため手術した方が良いとのこと!!

「血液検査で内臓に問題なければ手術しましょう」と言われました。
血液検査はミルロル共々なんの問題もなかったので手術することにしました。

ミルキーは元々オーバーショットで噛み合せが悪いので
片方でばかり噛む癖がついてるのか歯石がたまりやすかったのかな!!
歯磨き怠ってたママの責任ですね…
ごめんよミルキー

悪い歯を抜かないと全部虫歯になって
色んなもの食べれなくなると可哀相なので今のうち手術します。
人もワンコも歯は大事ですからね

大好きなコンボ食べ続けられるようにこれからは歯のケア頑張ろうね
006_convert_20140512091258.jpg



今週、5/15にミルキーの手術日です!
日帰りなのでまだよかったです。


ホントは不安もいっぱいありますが先生にお任せして
ミルキーとともに頑張ります







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら・・
ミルちゃん、災難続きやね。
歯周病、放っておくと菌がまわって命にも関わってくるそうです
ママさんの早期発見、愛情の賜物ですぞ!
歯磨き・・・・ 嫌がるし、なかなか上手にしにくいのよね〜^^;

マダニ、むっちゃ膨れるでしょ!?
うちも 沖縄時代はフロントライン効いてるのか??ってくらい
風ちゃんによくくっついてたわぁ・・・
うちのパパさんのお腹以上に膨らむのよね〜(笑)

15日の手術、ミルちゃんに負担なく無事終了しますように☆

ぱぴちゃんのねーね | URL | 2014/05/13 (Tue) 09:46 [編集]


こんにちは♪

ミルキーちゃん、肉球はもう大丈夫かな?
にっくき、マダニ(>_<)
きついお薬は使いたくないけどやっぱり大事だよね。
モカアロもお山散歩行くから毎月フロントラインはしてるよ。
それとレニームも。
それでも頭の上とかふよふよ歩いてる事がたまにあるの(汗)
喰いつかれる前でもやっぱり嫌だよね。

うちもモカが歯石付きやすくて・・・
アロアはきれいなんだけど(同じ物食べてるのに)。
ミルキーちゃん手術頑張ってね!応援してるよ~!!
これからも美味しい物しっかり食べようね~

すず | URL | 2014/05/13 (Tue) 13:29 [編集]


ミルキーちゃん アンヨ大丈夫?
パピも 若かりし頃は(笑) よくギャオギャオ吠えて
肉球ズリ剥けてたよ~(´Д`;)
今は ほとんど無くなりました^^

マダニ嫌ぁぁぁぁぁーーーー!!!
フロントラインしても食いつかれるんだね☆
まだ 吸われて膨らんでるの見たことないよ~
もし そんなの見たら 私 発狂もんだわっ(°□°;)

手術するんだね(>_<)
歯って大事だもんね。。。。
無事 終わりますように・・・・
豊橋から祈ってるからね☆

papiruiママ | URL | 2014/05/13 (Tue) 22:19 [編集]


ねーねさん、ご心配ありがとうね~♪
ミルキー、無事手術終わりました(^^)v

何事もなく良かったよ~♪

歯周病ってほんと怖いんだよね!!!!
早めに気付いてあげれて良かったわ~!
本来は歯磨きちゃんとしてあげればよかっったんだけどね(^0^;)

もうマダニ!
めっちゃ膨れてビックリだったわ!
私のお腹より…(笑)

改めてワンコの治癒力半端ないね!
普通にご飯もモリモリ食べてるよ(^○^)

milkyrollmama | URL | 2014/05/17 (Sat) 12:38 [編集]


すずさんへ

すずさん、ご心配ありがとうね~♪
手術も無事終わりました(^^)v
肉球ももう大丈夫よ~♪

何事もなくてホント良かったわ~
これで一安心したo(^-^)o

マダニ恐怖症でお散歩から帰ったらブラッシングに余念がない今日この頃(^0^;)

ミルキーもすっかり日常を取り戻して普通にモリモリご飯食べてるよ!
堅いものはさすがにまだ駄目だけどね(笑)

ヤッパリ健康第一だね(^O^)v

milkyrollmama | URL | 2014/05/17 (Sat) 12:50 [編集]


papiruiママさんへ

ママさん、ご心配ありがとうね~♪

ミルキーの肉球完全復活よ~(*^o^*)
パピちゃんもズルムケ仲間だったのね(笑´∀`)
気が強くて困っちゃうのよ(^0^;)

マダニ!!!!
あの恐怖はもう二度と見たくないわ~
気持ち悪いもの(; ;)
薬付けてたら噛まれないのか思ったけど
ひどくならないってことなのね!
大事だわ!

ミルキー手術も無事終わって一安心です(*⌒▽⌒*)
次の日から普通にモリモリ食べてるから歯の方も完全復活の日は近いですぞ(^_-)

milkyrollmama | URL | 2014/05/17 (Sat) 12:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
