スウィーツ♡sweets



PageTop

ミルキー負傷・・・。




昨日29日の出来事・・・。

パパもママもお仕事だったので、ミルロルはお留守番
で、2ワンでお留守番の時は必ず それぞれのゲージにINしているんです

ママが仕事から帰ってきてゲージを開けるといつもなら尻尾フリフリ
ハイテンションで「おかえり~~~」って感じなんだけど
ミルキーの様子がおかしい・・・

左後ろ足を下につけずにピョンピョンしてる・・・
「ゲージに入ってたのに・・・」なんて思いながら。。。
悪い方の膝だし、ズレたかな?ねじったかな???
と、頭の中がパニック状態
病院6時まででギリギリだったけど急いで病院に行って来ました

左脚曲げ伸ばししても ウンともスンとも言わずされるがままだったんだけど
足の裏を触ると「キャン」て・・・
どうやら肉球の皮がむけてた

よーく思い出してみると朝の散歩のとき近所の苦手なワンちゃんとバッタリ遭遇
興奮してズルむけちゃったのかも・・・

前にも同じような事あったんですよね・・・

包帯巻いてもらい痛み止めのお薬をいただいてきました
安静にして皮がはるまで 2・3日の辛抱とのこと

食欲もあるし チッチ&うんpのお散歩もズンズン行くんだけど
ケンケンしながらは見てて可哀相で・・・

腰痛もちのミルキーだから 負担がかかりそうで心配なんだけど
暫くの辛抱です

105a_convert_20130630134638.jpg









包帯がとっても気になっちゃう感じのようで・・・
ついでにロールちんも気になっちゃうようで・・・
106_convert_20130630134711.jpg










姉たん大丈夫???
108_convert_20130630134742.jpg









ジー
109_convert_20130630134815.jpg










ジーー
110_convert_20130630134848.jpg










ジーーー
111_convert_20130630134914.jpg










ロールちん穴あくほど見つめてます
118_convert_20130630135115.jpg










あたちが舐めてあげよっか?
112_convert_20130630134948.jpg










遠慮しとくわ・・・
113_convert_20130630135029.jpg









姉たん・・・
115_convert_20130630135633.jpg



ロールちんなりにミルキーの心配してたのかな???

痛いときに「痛い」って言えないから早めに気付いてやらないと可哀相なのよね

ゴメンね ミルキー痛かったね
暫く安静にして良くなったらまた一緒に遊ぼうね






PageTop

♡至福の時♡



梅雨明けかと思いきや、今日はまたまた朝から
仕事だったママ、なので今日はミルロルお留守番でした


明日からはみたいなので 公園散歩行けそうでよかったわ









ママだけお休みの日の日常

洗濯やらお掃除やら せっせと家事をやってると・・・

ミルロルの熱い視線
019_convert_20130625212317.jpg









ママまだ来ないかな~~~
020_convert_20130625212341.jpg











やっとこさソファーに座ると 大概こんな状態になってます
022_convert_20130625212423.jpg













024_convert_20130625212501.jpg










ママの頑丈な太ももに顎乗せロールちん
030_convert_20130625212554.jpg








何とも可愛いのよね~(親ばか発言スルーして下さい)
031_convert_20130625212613.jpg








暫く、女だけでまったりし終えると・・・
突然のごとくガウガウ開始





[広告 ] VPS









満面の笑みのミルキー
033_convert_20130625212650.jpg




同じく ロールちん
005_convert_20130625212727.jpg





ママにとっては、何とも贅沢な至福の時なんです

パパには内緒





PageTop

そんな季節よね~♪


ミルロル地方はの日々も終わり?かな??
本日から暑い日がまたcome back

お散歩行けていいんだけどね





我が家では、暑くなってくると・・・
何か???
043_convert_20130619193133.jpg
ミルキーさんの定位置 押し入れ









ロールちんはソファーの上で
046_convert_20130619193205.jpg


049_convert_20130619193251.jpg










かと思いきや…下におりてみたり
050_convert_20130619193316.jpg









その奥に見えますか~
052a_convert_20130619193441.jpg










ミルちゃん押し入れの中 涼しいんだろうな~
051_convert_20130619193506.jpg









暫くすると ミルキーお気に入りの場所 狙ってるお方が・・・
063_convert_20130619193558.jpg









やれやれ、譲ってやるか・・・
しゃーなしよ

053_convert_20130619193650.jpg









姉たんばっかズルイんだもん
056_convert_20130619193723.jpg









で、ミルキーさんは・・・
デーーーーン
024_convert_20130619192937.jpg
ある意味お気に入りな体勢で




ミルロル一緒に押し入れでくれたらいいんだけど・・・
それは なかなか見られませーん






PageTop

桃尻娘♪



ミルロル地方、昨日はかなりの
同じ県内でもひどいところは 結構な豪雨でした

今日はは降らずでした




本日、パパもお休みで ミルロルはトリミングday

Beforeのお写真撮り忘れましたが・・・

3時間後お迎えに行ったときのAfterお写真はこちら
020_convert_20130620180938.jpg
ロールちん桃尻娘に変身











ロール ぷりケツ~~~

って言ってるミルキーさんもぷりケツになってるわよ
021_convert_20130620180957.jpg

ロールちんの毛玉がすごくて何故か小股も黄色くなっちゃって
汚れが目立ってたのです…なのでスッキリしてもらったの

短いのも似合ってて可愛いぃぃ~ってパパもママも大絶賛

ミルキーはやや長めの方が可愛いのでチョッとだけスッキリしてもらいました












ちょこっとで ゆっくりしてから
夕方のお散歩に 久々に「環水公園」へ行きました
024_convert_20130620181018.jpg


029_convert_20130620181105.jpg









そんなに人もいなくて ゆったり散歩
026_convert_20130620181042.jpg










パパの被ってる帽子
ミルロルたちがトリミングしてる間、パパ&ママ買い物おデートしてきて購入
ロングワンピをパパが買ってくれました
034_convert_20130620181141.jpg










パパ かっけーよー
032_convert_20130620181205.jpg



かっけーかっけーーー
031_convert_20130620181224.jpg




プリプリしてるお尻がとっても可愛くて動画撮っちゃいました

伝わるかなぁ~~~






[広告 ] VPS









トリミング頑張ったミルロル姉妹にご褒美タイム
043_convert_20130620181303.jpg






めっちゃ食いついてるし
047_convert_20130620181337.jpg
お二人さん…お疲れ様でした









おまけ
052.jpg

この公園に 「皇太子お手植えの桜の木」がありました




PageTop

ガウガウバトル???




ミルロル地方も ようやく降りです
何だか ジメジメ蒸し暑くて何をするにもダル~イ毎日です


ダル~イのはママだけで…
ミルロル姉妹は元気いっぱいです



ママ仕事のため、お留守番が続いていてため 不完全燃焼気味のミルロル姉妹

この前買ったカミカキ用のオモチャ(勿論、2個購入)
085_convert_20130618102157.jpg






噛むのも 疲れたわ
088_convert_20130618102234.jpg








自分の噛んでたのを ほったらかしてミル姉たんのを 奪い去っていく・・・
090_convert_20130618102303.jpg









ロールちん・・・
091_convert_20130618102333.jpg










ほらほら姉た~ん
取れるもんなら取ってみな

092_convert_20130618102359.jpg









しびれをきらしたミルキーさん

ガウガウバトル開始です
095_convert_20130618102434.jpg










ロールしつこいのよーーー
097_convert_20130618102511.jpg











えっーーーーー
106_convert_20130618102605.jpg
かまってチャンのロールちんでした






バトルっぷり






[広告 ] VPS




ウガウガ声を出してるのは ミルキーなんですよ~

最後は大概ミルキーが逃げちゃう
ロールちんは もっともっと遊びたいようです



PageTop

初・川遊び!!


今日は 暑かった…今年初、日中エアコンつけちゃいました

32℃はあったらしいミルロル地方でした





先週のパパのお休みの日
「遠からず、近からずの今まで行ったとないとこ行ってみよう」とパパから
内緒で連れてこられたのが
こちら
001_convert_20130611144435.jpg







でもね~ホントはここじゃなかったらしい
005_convert_20130611144459.jpg








楽しい誤算
涼しい場所み~っけ
012_convert_20130611144532.jpg








雪は大好きだけど 雨でぬれるのは嫌なミルロル…
歩くかな~~~なんて心配をよそに
014_convert_20130611144602.jpg
スタコラサッサ~でした








浅くて、流れも緩やかで水遊びには最適なとこです
025_convert_20130611144919.jpg


027_convert_20130611144949.jpg








気持ちイイ~~~
019_convert_20130611144727.jpg









冷た~い
021_convert_20130611144754.jpg









ミルキーもロールも楽しそうだったなぁ~
022_convert_20130611144824.jpg










パパもママも「キャッキャ」言ってました
029_convert_20130611145021.jpg


034_convert_20130611145138.jpg


035_convert_20130611145156.jpg


036_convert_20130611145215.jpg











途中ちょこっと流れが速いとこがあって 
意外とビビりなロールちんは 固まってしまったのでパパ抱っこです
031a_convert_20130611145333.jpg









ビッチョビチョです・・・
041_convert_20130611145414.jpg






ニカッ
040_convert_20130611145435.jpg










ビッチョビチョな体を乾かすために ボール遊びスタート
044a_convert_20130611145646.jpg


052_convert_20130611145731.jpg


050_convert_20130611145810.jpg









パパ~~~ぁ057_convert_20130611150030.jpg









パパとロールちんがラブラブボール遊びしてる最中
ミルキーはまたもや夢中でサラダバーです
053_convert_20130611150220.jpg



うまっ
054_convert_20130611150306.jpg










姉たん そんなにおいちーの???
058_convert_20130611150116.jpg










ミルロルがサラダバーに夢中になりすぎなので
おやつタイムにしました
061_convert_20130611150354.jpg








うまぁ~い
062_convert_20130611150420.jpg









やっぱ こっちの方が美味だわ
066_convert_20130611150457.jpg









お二人さんイイお顔してるわね~
068_convert_20130611150515.jpg
それにしてもロールちんの濡れようが・・・
毛質なのか・・・ミルキーは歩くのが上手いのかな???









おまけ
008a_convert_20130611150635.jpg
空にも2匹のパピヨンが・・・

楽しそうに追っかけっこしてました
パピヨンコラボしちゃいました


暑い日はいいわ~
シャンプーの日はここで決まりかな




PageTop

寝相色々 ^m^♪




ミルロル地方全くも降らず 空梅雨のようですね
まだ涼しい感じも残ってるんですが、とうとう来週辺りから30℃超える日が続く予報…






そんなこんなもよそに
我が家の平和な一時
014_convert_20130608201506.jpg








ミルちゃん…寝にくくないの???

ん???
017_convert_20130608201605.jpg








方向転換
パパ&ママの座布団の間にスッポリ納まっております
021_convert_20130608201643.jpg








何か???
022_convert_20130608201706.jpg








一方ロールちんはというと…
ソファーの上のクッションの上で
016_convert_20130608201746.jpg









ロールが上で、ミルキーが下っていうのもね~
018_convert_20130608201907.jpg









こんな寝にくい体制のときもあるんです
005_convert_20130608201951.jpg








ズリズリズリ
006_convert_20130608202020.jpg









この無造作に投げ出された あんよが たまんないのよね~
002_convert_20130608202140.jpg









おまけ

[広告] VPS



何だか癒される一コマでした






PageTop

2ヶ月ぶりの・・・♪


ミルロル地方は毎日、毎日イイお天気継続中で~す

お散歩日和&お洗濯日和で気持ちイイですよ~




さて、この前の日曜日 ママが町内の草むしりのため
お休みしたので(土日お休みは珍しい)ので久々もも・さくちゃんママを
公園散歩にお誘いしました

お互いのお休みが なかなか合わなかったので なんと2ヶ月ぶりの再会

総合運動公園に行って来ました
007_convert_20130604213407.jpg
3パピ???









さくちゃんは ベスポジです
006_convert_20130604213441.jpg










もう久しぶりだったので みんな大興奮
009_convert_20130604213517.jpg







ミルキーも嬉しそう
013_convert_20130604213601.jpg









集合写真のチャンスって思ったのに・・・
ミルロルったら・・・
015_convert_20130604213633.jpg









もも・さくちゃん姉妹寄り添ってとっても可愛かったの
016_convert_20130604213728.jpg







おっ
おやつパワーでイイ感じ
019_convert_20130604213852.jpg








なんとか、集合写真撮れました
020_convert_20130604213957.jpg


017_convert_20130604214021.jpg









「みんなよく頑張りました」
もも・さくちゃんママからご褒美~~~
022_convert_20130604214120.jpg
スゴイ食いつきです・・・
うちの子たちどんだけ早いねん











ももちゃんロールがどっか行かないようにリード踏んでる
027a_convert_20130604214242.jpg








ロール身動きできないの
024_convert_20130605215138.jpg








ももちゃんロールのお尻チェックしてくれてました
025_convert_20130605215158.jpg








ロールがボールで一人遊びしてたら さくちゃんがロールのとこ行ったんです
031_convert_20130604214325.jpg









妹ちゃんチームでヒソヒソ話???
032_convert_20130604214347.jpg








ヒソヒソ話を終えて戻ってきた さくちゃん
ジーっとロールを見つめてました
038_convert_20130604214411.jpg








ニカッ
039_convert_20130604214432.jpg








ニッコリ
028_convert_20130604214503.jpg








エヘヘ
029_convert_20130604214524.jpg









カミカミ
040_convert_20130604214632.jpg    








にんまり
036_convert_20130604214610.jpg



大好きなお友達とのお散歩に 特にミルキーは終始笑顔でした

よっぽど楽しかったんだろうなぁ~




PageTop

細入村の道の駅



もう早くも6月に入りましたね

本日、朝もはよから町内の草むしりに出てたママ

サービス業なので土日は結構お仕事なんだけど、草むしりのためお休みしました
1時間で終わったんだけどね







さて、5月の最後の日パパのお休みだったのでちょいと足を伸ばして
高山はさすがに遠いのでその途中にある 細入村の道の駅の裏にある公園まで行って来ました
035_convert_20130602132035.jpg


037_convert_20130602132107.jpg








シロツメクサの中のロールちん
038_convert_20130602132155.jpg







ワァァァイ
045_convert_20130602132244.jpg







ワァァァイって姉たん・・・またサラダバーだし
061_convert_20130602132340.jpg







049_convert_20130602132415.jpg


美味しかったわ~~~
054_convert_20130602132438.jpg








あたしは ボールよ、ボール
048_convert_20130602132547.jpg


050_convert_20130602132618.jpg








風に吹かれてるミルキーの後ろで
パパ&ロールは追っかけっこしてました
059_convert_20130602132816.jpg








ようやくミルキーも参戦して
065_convert_20130602132934.jpg


063_convert_20130602133043.jpg









暑かったのでお二人さん日影で休憩中
066_convert_20130602133107.jpg






ちゃんと水分補給しておやつも食べて
067_convert_20130602133139.jpg









お次はお山の上
071_convert_20130602133224.jpg






ビビりなロールちんなのに意外と平気そう
076_convert_20130602133314.jpg







高いって気付いてないだけか・・・
077_convert_20130602133345.jpg









ところでこのお山人工芝みたいなのひいてあってソリで滑るんですが・・・
多分チビッ子たちが遊ぶんだと思うんですが・・・
ママ滑っちゃいました~~~~
109_convert_20130602133453.jpg
めっちゃ面白かったですよー
大きな声で『ギャァーギャァー』叫んでました

「せっかくだからパパも滑ってら?」ってお誘いしたけどNG出されちゃいました










ママが滑ってくるのを 心配そうにミルキーが見守ってくれてたみたい
110_convert_20130602133521.jpg
動画も撮ってもらったんだけど
さすがに恥ずかしくてアップできませーん











帰りにソフトクリーム買いました
148_convert_20130602133552.jpg
ソフトクリームから後光が差してる







細入村からに帰る途中 大沢野にある公園にもチラッと寄り道
161_convert_20130602133714.jpg




公園のはしご
165_convert_20130602133736.jpg






ゆったり一回りしてに帰りました
168_convert_20130602133758.jpg


イイお天気で良かったわ









PageTop
