スウィーツ♡sweets



PageTop

New おもちゃ!!




昨日は一日中風が強くて、今日は朝から

明日からは、またみたいです
ミルロル地方はまだ梅雨いりではないようで・・・。







この前久々にNewのおもちゃをポチッとしちゃいまして 届きました

ロールちん速攻食いつき とっても嬉しそうです
007_convert_20130530110500.jpg







カミカミ
001_convert_20130530110237.jpg






ビロ~ン
003_convert_20130530110308.jpg








あむあむ
008_convert_20130530110410.jpg







ロールちんイイお顔してるね~
017_convert_20130530110538.jpg


018_convert_20130530110611.jpg









ロールってば あんなに夢中で何やってんだか・・・
022_convert_20130530110645.jpg








ロールちん ミルキーに見せびらかしてんの???
025_convert_20130530110723.jpg







ミルキーは興味ない感じで知らんふり
035_convert_20130530110905.jpg







ロールちん 徐々ににじり寄ったりして
024_convert_20130530110929.jpg








何とも言えないお顔でカミカミ お気に召したようで
031_convert_20130530111016.jpg




イイ感じでしゅ
047_convert_20130530111132.jpg








とられまいと あっちむいてホイ状態でカミカミしてるし
背中に乗せて見たりしてママがはしゃいでたら・・・
042_convert_20130530111156.jpg







ミルキーさんもどうやら気になってきたみたいで・・・
053_convert_20130530111247.jpg






ついに ゲット
054_convert_20130530111318.jpg


059_convert_20130530111405.jpg







ミルキーも めっちゃ夢中になってます
050_convert_20130530111444.jpg


061_convert_20130530111508.jpg


069_convert_20130530111545.jpg








ロールは とられまいと自分のお部屋に持ち込みカミカミしてました
067_convert_20130530111623.jpg








ミルキーは初めは興味なさげだったのに お気に召したようで・・・
満面の笑みでございます
070_convert_20130530111657.jpg







意外と丈夫なおもちゃでよかったです

ピーピー鳴る笛が入ってたけど、噛み過ぎて鳴らなくなってしまいました
まぁ、毎度のことだけどね
うるさくなくていいんだけど



PageTop

朝から・・・




とっても風が強い一日でした

そんな今日は父の命日です。
姉と二人でお墓参りに行って来ました。
風が強いからお線香がなかなか・・・大変でした
もう15年かぁ~…

「家族で幸せだよ~」と報告してきましたよ





さぁ~て朝からまたまた我が家のお転婆娘のロールちんがやってくれました

[広告] VPS




そして・・・


[広告] VPS






ミルキーの夏使用のマット
衣替えで出したはいいけど速攻ロールの餌食になっちゃいました

003_convert_20130528150153.jpg


004_convert_20130528150216.jpg







既に遅し・・・やられちゃいました
005_convert_20130528150233.jpg









朝は弱いミルキーさん
知らん顔してパパの横で寝てました
008_convert_20130528150258.jpg









ミルキーのマット取り上げられたらお次は 自分のをカミカミです

結局噛み千切られるので没収しました
006_convert_20130528150327.jpg






おまけ

夕方のお散歩に いつもの公園に行って仲良しママさんたちと お喋りしてたら
一人のママさんが「秋頃もう一頭飼おうかと・・・」なんて話になって
今シーズーの♂がいるんだけど、「同じ犬種で?」と聞くと・・・
「色々考えたんだけど パピヨンがいいなぁ~なんて思ってんのよ」って

すると もう一人の日本犬のMIXを飼ってっるママさんが、
「私も~小型犬だとパピヨンがいいって思ってたの~」と

大きさもちょうど良くて 懐っこくて お利口さんで・・・なんていっぱい褒めてもらって
何だか嬉しくなっちゃったママでした

決して、ミルロルを褒められたわけではなくてパピヨン全体を褒められたんだけど
とってもハッピーな気分になりました




PageTop

頼成の森へ♪

毎日 イイお天気が続いてますね
日中の外は、暑い・暑い

夜は まだまだ寒いミルロル地方です









さてさて、23日はパパがお休みだったので ちと足を伸ばして
久々に“頼成(らんじょう)の森”へ行って来ました
020_convert_20130523214222.jpg







とってもイイ天気で 森の中は気持ち良かった~
028_convert_20130523214305.jpg








この場所は、まだミルキーが2歳ぐらいの時に 一度来たことがあるんですが
「また来たいね~」と言いつつ なかなか来られなかったんです
029_convert_20130523214744.jpg








「ロールにも見せてやりたい」ということでやってきました
023_convert_20130523214355.jpg








 こういう所です
041_convert_20130523214448.jpg









色んな品種の ハナショウブが咲き乱れるみたいです
044_convert_20130523214510.jpg









来月辺りが開花なのかな・・・???
043_convert_20130523214547.jpg








一面ズーッとそうだから 花が咲いたらメッチャ綺麗だろうなぁ~~~
026_convert_20130523214644.jpg


033_convert_20130523215030.jpg


048_convert_20130523215132.jpg


049_convert_20130523215250.jpg











途中にはこんなヒマワリの壁面があったり
052_convert_20130523215325.jpg









こんな池もあったり
池の中にはカエル&おたまじゃくしがウジャウジャいた
024_convert_20130523215359.jpg









この橋を渡って・・・
055_convert_20130523215445.jpg








高台に向かいます
ママだけまたまた ハァハァ言ってたけど・・・
060_convert_20130523215541.jpg









上からの景色がこちら
064_convert_20130523215623.jpg









ミルキーさん てっぺんに着く途中で サラダバーに夢中になってまして
069_convert_20130523215759.jpg








振り返れば ロールちんも夢中で食べまくってた
066_convert_20130523215823.jpg








呼び戻しの奥の手
ミルキーおやつだよー
071_convert_20130523215859.jpg
スゴイ勢いで走ってきた










パパ 早くちょーだいよー
075_convert_20130523215944.jpg
ちょこっと腹ごしらえして お次は・・・










さぁ~ボールであ~そ~ぼ~~~~
082_convert_20130523220144.jpg








ロール早く はなしなさいよー
083_convert_20130523220211.jpg









ミルキー フライングダッシュ
086_convert_20130523220356.jpg









フライングゲット???・・・
087_convert_20130523220438.jpg








と思いきや・・・追いついてきた
088_convert_20130523220526.jpg








あたちの勝ち~~~
079_convert_20130523220601.jpg
さすがロールちん
雑草のお花畑が良く似合うわ



ようやく動画を載せてみま~す
試行錯誤でやっと出来た…かな???




[広告] VPS


おっとりイメージのミルキーと思ってた方も多いかな???
意外とアグレッシブなんですよ~

後ろの方で小さく白黒さんが見えますかね???
もう放牧状態で 食べ放題に夢中になってました


お花が咲き乱れてる頃にまた行きたいなぁ~~~
パパさん ひとつお願いします







PageTop

久々登場のロンちゃん&血液検査の結果





最近は、春っていうより限りなく夏に近い暑さですね~
今日もなかなかの蒸し暑さでした


いつもの城東公園にて

久々ロンちゃん登場です(ミルキーの彼氏

最近はお天気もいいのでほぼ毎日のように会ってるんですよ~

025_convert_20130520192526.jpg






もうこうなると、ロンちゃん&ロールは止まりません

026_convert_20130520192551.jpg







ヘーイ ロ~ル~

ロンちゃ~~ん

027_convert_20130520192622.jpg









チョッと…あんたたち…

029_convert_20130520192648.jpg








10ヶ月のチワワの のんちゃん♀です

ミルキーちゃん…怒ってる???

033_convert_20130520192734.jpg
ジト~~~~










ハァ~楽しかったぁぁぁ~

031_convert_20130520192813.jpg
ミルキーがジト~と見てるのも気付かずロンちゃんと楽しく遊んでたロールなのでした











075_convert_20130520192902.jpg

先日、血液検査の結果を聞いてきました

ロールが ちと、数値が高いのが2個ほどありましたが
問題ない範囲???ということでした

何事もなくて良かった

健康第一だもんね





PageTop

続 ロールって・・・。






最近暖かくなったと思いきや、また寒くなったり・・・
体調崩してませんか???

ママは気温差が激しいと、くしゃみ鼻水がひどくて・・・





ところで、またまた我が家のロールちんやってくれました



お気に入りのみるき~ハウスにて

前回の様子はこちら☆☆☆

またまた笑かしてくれる予感が・・・

012_convert_20130518205314.jpg







みるき~ハウスに入って、出て中のクッション引っ張り出そうとして・・・

014a_convert_20130518205532.jpg







諦めて・・・

ロール何やってんだか

018_convert_20130518205656.jpg






ミルキーがロールの後チェックをしてたら

021a_convert_20130518205841.jpg






いつの間にかハウスにINしてまして

024_convert_20130518205931a.jpg







おっ消えた

026_convert_20130518210042a.jpg







ねぇママ ロールいないよー???

ママには白黒がしっかり見えますけど

028_convert_20130518210105.jpg








な~に~???

出た

031_convert_20130518210143.jpg







ねぇロール~何しとるん???

032_convert_20130518210247a.jpg






姉たん、捕まえたぁぁぁぁ

033_convert_20130518210315.jpg






勢いよく飛び出したら・・・

036_convert_20130518210437.jpg







みるき~ハウス横転

039_convert_20130518210510.jpg







そこ入るん???

041_convert_20130518210537.jpg







上手い具合に納まってるし

042_convert_20130518210647.jpg







暴れて元通り

045_convert_20130518210737a.jpg









出てきたと思ったら今度は みるき~ハウスを破壊しようとしてるし

049_convert_20130518210822.jpg

破壊されないように定位置に戻したら・・・






今度はミルキーがINしてました

051a_convert_20130518210939.jpg









姉たん 入りたかったん???

056_convert_20130518211020.jpg







ねぇママ・・・取られたんですけど

059_convert_20130518211045.jpg








て、いうか・・・あたしのだし

061_convert_20130518211241.jpg










ジト~

また狙ってる?

062_convert_20130518211308.jpg







渡さないわよ

065_convert_20130518211340.jpg

取り合えずこの日は陣取ったミルキーなのでした


普段は興味なくても、どっちかが遊びだすと気になっちゃうのよね~






PageTop

久々の引っ張りっこ!





最近、おもちゃで遊んでないなぁ~(ロールちんが破壊するもんで…)なんて思って
久々おもちゃを出してあげたら・・・






ミルロル夢中で引っ張りっこしはじめまして…

ミルちゃん腰入ってますな


003_convert_20130513192129.jpg










ロールの方が顎の力が強いんでママも参戦してミルキーの手助けしてます

009_convert_20130513192318.jpg










チョッと~はなしなさいよー

006_convert_20130513192246.jpg









髪振り乱しながら

012_convert_20130513192401.jpg












はなせ

はなさない

013_convert_20130513192423.jpg










ロールちん一歩も引かず・・・

015_convert_20130513192506.jpg








はなせっつってるのにー

023_convert_20130513192633.jpg









もういいわ

018_convert_20130513192654.jpg








こっちの方が噛みごたえあるわ

028_convert_20130513192730.jpg








ようやく一人遊びしてたのに・・・

背後からまたまた忍び寄ってきてますよ

029_convert_20130513192758.jpg
姉たんのものはあたちのもの


この後、当然のごとくロールちんに奪われたのでした~



PageTop

グリーンパーク吉峰





ようやく暖かい日が続くようになり、
ミルロル家もやっとこさ暖房、こたつを片付けることが出来ました






GWは仕事だったけど唯一のお休みの3日、ママが風邪引いちゃったんでお出かけ延期になりまして・・・
先日の9日パパのお休みの日お出かけリベンジしてきました


001_convert_20130510094022.jpg


この日はめっちゃイイお天気で目的地に向かう途中車内からスゴクいい景色が見えましたよ

立山連峰&剣岳

003_convert_20130510094055.jpg









到着したのは…
“グリーンパーク吉峰”
からで30分ぐらいなんですがお初の場所です

005_convert_20130510094115.jpg

コテージや温泉宿泊施設、バーベキューやパークゴルフetc…
色んな施設が密集してました









まず向かったのは展望台

007_convert_20130510094202.jpg


かなり急なとこ歩きました

009_convert_20130510094244.jpg


パパ&ミルロルはスタスタ
ママだけ、ハァハァ

011_convert_20130510094309.jpg








ママだけやっとこさ登って見えた景色がめっちゃ綺麗
ハァハァ言いながら登ったかいがあったわ~

014_convert_20130510094355.jpg



015_convert_20130510094418.jpg


016_convert_20130510094506.jpg



012_convert_20130510094534.jpg

スギの木のてっぺんが見えた~~~








早く下りたい・・・。

018_convert_20130510094605.jpg




ロール ビビってる

020_convert_20130510094627.jpg

ロールちんなかなかの不安気なお顔でした









展望台から下りてやってきたのは
“せせらぎ広場”だそうです

025_convert_20130510094750.jpg



池みたいなとこに ウジャウジャ おたまじゃくしがいたの

031_convert_20130510094901.jpg




スギだらけです
なんかここの樹木園にある研究所で、花粉の飛ばないスギの品種改良が進められてるとか

026_convert_20130510094944.jpg


029_convert_20130510095024.jpg








このガタガタの腐った橋をなかなか渡れないロールちん
めっちゃビビってました

032_convert_20130510095111.jpg





ロール~ガンバレ~~~

034_convert_20130510095137.jpg
ミルキーの応援もむなしく全く渡れず、パパが抱っこして無事渡りました












お次の場所は“ハーブ園”
思ったよりめっちゃ 小さかったです

035_convert_20130510095204.jpg


ハーブ園をバックにスッキリした ロールちん

036_convert_20130510095232.jpg








スッキリした後は、ハーブ園の隣にある“多目的広場”

038_convert_20130510095316.jpg




さぁ~遊ぶぞ~~~

040_convert_20130510095358.jpg



ロールちん走り回ってました

043_convert_20130510095433.jpg


ミルキーも楽しそう

044_convert_20130510095840.jpg


039_convert_20130510095530.jpg







パパ 早く早く

046_convert_20130510095628.jpg





広すぎて豆粒ロールちん

042a_convert_20130510095749.jpg


045_convert_20130510095816.jpg


050_convert_20130510095917.jpg








ロールが走り回ってる頃・・・
ミルちゃんサラダバーに夢中になってました

051_convert_20130510095945.jpg





めっちゃ走り回っても疲れ知らずのロールちんでございます

053_convert_20130510100027.jpg


054_convert_20130510100049.jpg








ミルキーもちゃぁーんと走ってますよ
パパ&ママのキャッチボールしてる間を猛ダッシュしてました

055_convert_20130510100115.jpg
ボール投げながらだからミルキーダッシュの姿がなかなか撮れないのです







ミルキーも猛ダッシュで走り回ってお疲れ気味なので日影で休憩タイム

056_convert_20130510100201.jpg


060_convert_20130510100311.jpg




ロールちんはまだまだ疲れ知らず
放牧状態です

059_convert_20130510100235.jpg


この日はホント暑くて最高気温28℃まで上がったんです
こっちが先にバテてしまいまして・・・帰宅しました

たっぷり3時間くらい堪能しましたよ

でもでも、一番お散歩に良さそうな樹木園はワンちゃん×だったんです








お疲れミルキーさん

063_convert_20130510100332.jpg






夕方のお散歩もいつもの公園に行って
仲良しロンちゃんとも散々遊んだので・・・

065_convert_20130510100401.jpg




さすがのロールちんもようやくグッタリ

やっと寝たわ・・・。

066_convert_20130510100419.jpg


ロールの体力はすごいわ~やっぱり若さかしら???

逆にこんだけ遊ばないと満足しないんだなぁ~と実感


またお出かけしようね





PageTop

ロールちんのうちの子記念日




ミルロル地方まだまだ朝晩寒いんですが、日中は気持ちいいくらいイイお天気です
明日のパパのお休みも予報

ヨッシャーお出かけするぞーーーー








本日、5/8はロールちんのうちの子記念日でございます
去年の今日、我が家にやってきてくれました

初日のお顔です


P1020606_convert_20120509132043.jpg






ミルキーの妹ちゃんをお迎えした~い
なんて漠然と思っていて、出来るならいろ違い白黒パピちゃんがいいって思ってたんです
またまた出来ることなら、3月生まれの女の子がイイなぁ~・・・と
というのも、ミルキー12月生まれ、ママ1月生まれ、パパ2月生まれなので・・・
お次は3月かなって

ネットでも県内のペットショップも巡り探してたんですがなかなか出会わず・・・
とその時
プチマリアさんのHPで見つけちゃったんです

このお写真

もうズキューンでした

ロール






こ~んな小さかったのね・・・

P1040329_convert_20120704093920.jpg


P1040330_convert_20120704094157.jpg





ミル姉さん大好きなロールちん
今も変わらずです

P1040376_convert_20120621174607.jpg







今はこ~んな感じでまったりんこしてます

006_convert_20130507133540.jpg








パパも

003a_convert_20130507133722.jpg



010a_convert_20130507133904.jpg







安心しきって寝てる姿は嬉しい限りです

お転婆で、破壊の女王のロールちんだけど 
物凄く甘えん坊でちょっぴりビビりちゃん
いっつもヘラヘラ笑顔で和ませてくれる大事な存在です

我が家に来てくれてありがとうねロールちん


012_convert_20130507133955.jpg


ミルキーと姉妹仲良く、元気で過ごしてね





PageTop

狂犬病&血液検査







GWも残すところ後一日ですね~

ミルロル家のパパ&ママはお仕事ですのでお出かけすることなく過ぎていきます

でも唯一のGWのお休みの3日、お出かけの予定をたてていたのに・・・
4/29からママは喉の痛みを感じていて次の日熱が出てしまいました
病院へ行くと気管支炎一歩手前でした
咳が出るとなかなか寝れないし辛いんですよね~

なので、せっかく3日はイイお天気だったのに・・・
ママの体調を考えてお出かけは来週のお休みに延期にしました





ということで、やってきたのはミルロルの病院です
狂犬病のとフィラリアのお薬と健康チェックのための血液検査もお願いしました

073_convert_20130503151851.jpg





待ってる間、ロールちん何だか不安気なお顔

068_convert_20130503152004.jpg





あたしも・・・帰りたい・・・

072_convert_20130503152057.jpg






まぁ、そう言わずに・・・いざ出陣

070_convert_20130503152135.jpg


ミルキーは3日前ぐらいからチョッと下痢気味だったので
狂犬病のは「来週のトリミングの時にしましょう」ということになり
ミルキーは血液検査のみということになりました

フィラリアは無事、陰性でした
血液検査の結果は来週です
何事もありませんように・・・



さてお次はロールちん
去年のの時は打たれる前から「ギャンギャン」鳴いてたのに・・・
狂犬病のも血液とるときも全く微動だにせず
すんごくお利口さんだったんです

それに、面白かったのが先生に触診されてるときは緊張気味なお顔だったんですが、
先生がセットを取りに診察室から出て行った瞬間
ヘラヘラ笑顔のロールちんにパパもママも看護士さんも大爆笑でした

大人になったね・・・ロールちん

勿論、無事、ロールも陰性でした

おやつタイプのフィラリアのお薬をいただいてを後にしました








あたち、とってもお利口さんだったん

007_convert_20130503152217.jpg








ミルキーも整腸剤&下痢止めのお薬飲んだら、うんpも正常になってきました
良かったよ~~~

001_convert_20130503152257.jpg

いつも寝てる午前中に起きてたからに帰ってきてから
微妙な距離を保ちつつ寝ておりました

お疲れさまでした


明日仕事すれば、4連休だぁ~~~
ママだけね





PageTop
