スウィーツ♡sweets



PageTop

小矢部三昧・・・②




明日からGWですね~

ミルロル家はパパ・ママ揃ってお仕事…
かろうじて3日だけ休める予定です
ならいいなぁ~

今日もやらやら・・・









さてさて、先日のお出かけの続きで~す




“稲葉山牧場”からで15分ぐらいかなぁ~

“クロスランドおやべ”に到着です


クロスランドタワー
081_convert_20130424202804.jpg









鯉のぼりも飾られてました
064_convert_20130424202541.jpg









陸上自衛隊のヘリコプターも飾られてたり
066_convert_20130424202641.jpg









キャァ~ロールちん逃げて~~~
068_convert_20130424202840.jpg









パットパットゴルフもあったり
077_convert_20130424203317.jpg









土日祝だけ運行してるミニSLがあったり
069_convert_20130424202923.jpg










後ろからミルロル見てパパが『スタンドバイミー』みたいだねだって

誰もいないことをいいことにBGMばりに熱唱してた
075_convert_20130424203018.jpg








ミルキーもロールも待っててもSL来ませんよ~
071_convert_20130424203050.jpg


070_convert_20130424203233.jpg









ミニSLの線路の真ん中にあるのは・・・

ハートアイランドだそうです
078_convert_20130424203431.jpg


079_convert_20130424203554.jpg








恋人の聖地
二人の絆も深まるとやら・・・
080_convert_20130424203619.jpg








島の上に上陸

うわぁ~お水いっぱい
083_convert_20130424203658.jpg










あなたは・・・誰???
085_convert_20130424203731.jpg








クセモノ~
087_convert_20130424203810.jpg









おいおい
084_convert_20130424203853.jpg








あんた、あっち行きなさいよー
088_convert_20130424203932.jpg









姉たんてば・・・
090_convert_20130424204005.jpg  
ロールちん妙に落ち着いておりました









095_convert_20130424204048.jpg

帰る頃風が段々強くなってきたけど、久々の家族そろってのお出かけ
とっても楽しかったわ~


充実した休日でした







PageTop

小矢部三昧・・・①




23・24日とパパが久々の連休でして、23日だけがマーク
24日は残念ながらマークパパの雨男っぷりが炸裂で只今、・風ひどい状況です







てなことで昨日しかお出かけのチャンスがないということで行って来ました

から車で1時間チョイの場所にある
“小矢部道の駅にあるドックラン”

001_convert_20130424104424.jpg






平日なのに結構ワンちゃんがいましたよ
意外と知らない場所はビビりなロールちん初めは固まってました

005a_convert_20130424104607.jpg






ミルキーはいつも通りマイペースで隅々ニオイチェックしてました
このトイプーちゃんとロールは暫く仲良くボールで追っかけっこしてました

012_convert_20130424104650.jpg










ハァ~楽しかった

009_convert_20130424104714.jpg









このジャックラッセル君人もワンコも大好きなようで懐っこくていいんだけど・・・
飼い主さんが問題でした
ランの中で見てないんです。少し離れたとこで携帯いじりながらタバコ吸ってるの
うんpしてても勿論気付かないから私片付けました
段々テンション上がってきてしつこいからほとんどのワンちゃんに怒られてて
終いにおとなしい仔にマウントしたりと・・・
見かねて管理のおじさんに他の飼い主さんが言いに行ってみたいで
ジャックラッセル君の飼い主さん注意されてました。
で、すぐ帰って行きました。
せっかく楽しいドックランなんだからマナーをちゃんと守って欲しいものですね

008_convert_20130424104756.jpg





暫くランで遊んで次の目的地へ向かいました

017a_convert_20130424104906.jpg











ドックランの割と近くにある
“稲葉山牧場”に到着です

018_convert_20130424105144.jpg


019_convert_20130424105227.jpg






この雄大な景色を見ながらコンビニのおにぎり食べました
いつもより美味しく感じた気がしたぁ~

024_convert_20130424105307.jpg






お腹も満たされたところで牧場散策に出発

021_convert_20130424105337.jpg




ウサギ・リス・ヤギさんがいるみたいなんだけど、ワンコ連れはNGのようで・・・
遠目から

020_convert_20130424105358.jpg








牛さんもいました

059_convert_20130424105424.jpg



残念ながらロールちんカラーの牛さんはいなかった

058_convert_20130424105447.jpg







メルヘンの街小矢部のシンボルキャラクター
メルギュー君”と記念撮影

025a_convert_20130424105609.jpg


029a_convert_20130424105731.jpg







おっと、ミルちゃんメルギュー君が気になるようで・・・

031_convert_20130424105804.jpg


ニオイチェックしてました

姉たんスゲー・・・。

034_convert_20130424105905.jpg








チョッとした広場もあってボール遊び開始

036_convert_20130424105950a.jpg





ミルキーはまず一通りチェックです

037_convert_20130424110023.jpg






姉たん遊ばないのかなぁ~

041_convert_20130424110059a.jpg









なぁ~んて思ってるのもつかの間・・・
突然スイッチ入って猛ダッシュのミルキー

045_convert_20130424110142a.jpg
メッチャ楽しそうに走ってました







ミルキーはパパとママのキャッチボールしてる間を走るのが大好き
猛ダッシュしてるミルキーをただただ茫然と見てるロール

でも、ミルキーがボールを咥えると・・・

046_convert_20130424110214.jpg








すかさず走ってきて横取りするロールちん

ロールはミルキーに追っかけてほしいみたいなんだけど
ミルキーはロールにボールとられると諦めちゃうというか譲ってあげるというか・・・
でもでも、楽しそうに遊んでましたよ

048_convert_20130424110239.jpg







いっぱい遊んだあとは恒例のおやつタイム

051a_convert_20130424110353.jpg








ミルロル共々イイお顔してました

054_convert_20130424110455.jpg









お次の目的地に向かいますよ~

057_convert_20130424110544.jpg








お次はこのタワーのある場所です

061_convert_20130424110626.jpg

こちらでの様子はまた後日で


次回につづく・・・







PageTop

ラスト桜&ミルロルのお尻事情



またまた冬に逆戻りしちゃったの
ってくらい寒い土曜日でした

明日の日曜日ももっと寒くなるみたいで・・・

なかなか春を満喫できないミルロル地方です







先週行った「稲荷公園」です

017_convert_20130420191358.jpg







他のは既に葉桜だったんですがこの二本だけ咲いてました

016_convert_20130420191426.jpg







白とピンクで何だか可愛かった

015_convert_20130420191450.jpg








もうこのも散っただろうな~

018_convert_20130420191528.jpg












ミルキーのおしり

020_convert_20130420191558.jpg











ロールのおしり

019_convert_20130420191620.jpg











先週トリミングに行き、おしりのお毛毛のカットしてもらったんです
スッキリ、プリケツになって後ろから見てるとおしりフリフリ歩いてるようで
何とも可愛いのです

021_convert_20130420191648.jpg









ミルキーの持病の腰痛がとっても気がかりなママ (心配性なもので・・・

でもって、いつもお世話になってる動物病院は先生の奥様が動物看護士+トリマーさんなので
診察外時間にトリミングもやってるんです
で、何かあると不安なので先生のとこでお願いすることにしました

トリミングの前に気になるとこの診察もしていただいてからシャンプーしてもらうので
心配性のママにとってはありがたいのです

ミルキーの腰の具合が気になるというと、
「シャンプーのときやドライヤーのとき同じ姿勢で腰に負担をかけるから
トリミング終わったら いつものレーザーあてておくね」って
もうありがたや~です


022_convert_20130420191714.jpg

お迎えにいったらミルロル揃って元気いっぱいでしたよ


やっぱり安心感が違うわ~






PageTop

ロールって・・・。





昨日のパパのお休みは夕方から予報でしたが・・・
風は強かったものの、曇りにとどまってくれました


来週のお休みはどうぞになってみんなでお出かけできますように




とある日、パパが帰宅してシャワーしてるその頃、ふと見るとロールちん・・・

何?ママ???

026_convert_20130418140117a.jpg








いなくなった・・・

028a_convert_20130418144554.jpg










出てきた

027_convert_20130418140213a.jpg









みるき~ハウスが倒れそうなほど中で暴れております

あぁぁぁぁ~

031_convert_20130418140243.jpg










ひっくり返ってるし

035_convert_20130418140607.jpg








チョッとママ・・・助けてよ

034_convert_20130418141315.jpg









ママ、思いっ切り笑い転げてパチパチ撮ってから助けてあげましたよ

029_convert_20130418140731a.jpg








姉たぁ~ん、あたち無事生還したよ

何やってんの・・・

018_convert_20130418140941.jpg


パパがシャワーから出てきたからこの一部始終をデジカメとともに見せてあげたら
大爆笑してました


ロールには笑かしてもらってます




PageTop

コラボ・・・。



やはり、先週の金曜日のパパのお休みもおまけに寒くてね~

曇ってたけど、10日にお花見行って良かったです
そんでもってヤッパリ次の日はとってもイイお天気なんです



でもって、パパ抜きの稲荷公園

立山連峰&のコラボ

001_convert_20130411211113.jpg

まるで絵画のように綺麗でした

003_convert_20130411204059.jpg






記念撮影してみました

007_convert_20130411204136.jpg



ロールちん・・・こっち向いて

009_convert_20130411204225.jpg



ミルキーさん・・・こっち向いて

010_convert_20130411204247.jpg









ふぅぅぅ~風が気持ちいいわ~

011_convert_20130411204310.jpg









ニコッ
ミルキーいいお顔してるね~

013_convert_20130411204335.jpg










さぁてさて、ミルロル始まりそうですよ~~~

014_convert_20130411204410.jpg











それ~

019_convert_20130411204437.jpg











待て~~~ロール~~~

020_convert_20130411204508.jpg










ミルロル楽しそうに追っかけっこしてました

021_convert_20130411204554.jpg









ロールも、なかなか早く走れるようになったじゃない

023_convert_20130411204627.jpg









ねっママ

022_convert_20130411211147.jpg

そっそうね~・・・・
ママにはロールが手加減してるように見えちゃう
まだまだ早く走れる感じのロールちんです


今週のパパのお休みは水曜日・・・週間天気予報ではその日だけマークがついてました

パパ・・・






PageTop

何とか、お花見!!



昨日パパがお休みだったのでお花見強行突破

最近パパがお休みの日はお天気が悪いのです
だったり異常に寒かったり・・・休み前後はイイお天気なんだけどね


週末は天気イイみたいなんだけど・・・何せサービス業なもんで

今週10日、12日とお休みのパパ
金曜日もマークだったので曇ってて寒かったけど
呉羽の公園までお花見に行って来ました


037_convert_20130411130835.jpg


微妙な今にも降りそうな空だったけどは綺麗でしたよ~

041_convert_20130411130903.jpg









この橋も渡れるようになってたし

039_convert_20130411131921.jpg









橋の上がまた寒かった

040_convert_20130411130942.jpg










空が悪いからモノトーンの写真みたいになっちゃいました

045_convert_20130411131040.jpg









並木道になってて綺麗でした

046_convert_20130411131135.jpg


048_convert_20130411131202.jpg


051_convert_20130411131239.jpg













ミルロル抱っこしようと必死なママ

052_convert_20130411131329.jpg








はいポーズ

054a_convert_20130411131547.jpg


無理やりの抱っこに「早く下ろせー」って感じのミルロルでした

058a_convert_20130411131802.jpg







「やっとお花見できたー」って思いきや・・・
この後ポツポツからのザァーザァー

059_convert_20130411131840.jpg


駐車場までパパ&ママ&ミルキーロールで猛ダッシュしましたよ

車に乗り込むとゼェーハァー止まらないママでした
ママだけね


ミルロルは思いがけないダッシュに楽しそうだったけど




PageTop

最近のお気に入り♪




昨日、一昨日と全国的にお天気悪かったようで・・・
ミルロル地方せっかく咲いたのに~~~って思ってたんですが・・・
確かに風は強かったけど思ったよりそんなひどくなく、意外と大丈夫でした

今週パパのお休みの日、お花見行けそう








ミルキーがベビーの頃に買ったみるき~ハウスなんですが・・・
ミルキーは数えるほどしか入らず、お蔵入りとなってたんですが

何となく引っ張り出して置いてみたら・・・

ロールちんがお気に召したようで





あたくし、ロールですけど・・・何か

025_convert_20130408091618.jpg






ミルキーを見つめるロールちん

021_convert_20130408091650.jpg







姉たん来ないかなぁ~~~

023_convert_20130408091755.jpg






ジト~

027_convert_20130408091821.jpg






姉たん来たぁ~~~

013_convert_20130408091858.jpg







ちょっと~ロールそれはあたしのなんにーーーー

017_convert_20130408091926.jpg







姉たん使ってなかったくせにーーーー

016_convert_20130408091951.jpg








やれやれ

028_convert_20130408092016.jpg








ロールが出たらミルキーがすかさず入って行きました

ママ姉たんにとられた

007_convert_20130408092119.jpg










そんなにミルキーのお尻見つめなくてもいいんじゃない

009_convert_20130408092148.jpg







やっぱ、あたしのものよね???ママ

そっそうね~“みるき~”って書いてあるしね

008a_convert_20130408092605.jpg










やっぱ・・・あたちのでしょ

024_convert_20130408093411.jpg


ミルキーと遊びたい時必ず入ってミルキーを誘ってます

ミルキーもやはりロールが入ってると気になるようで入ってみたくなるみたいです


この みるき~ハウスお蔵入りから復活できてよかったわ



PageTop

もも・さくちゃんと環水公園♪



今日はポカポカいいお天気
「公園でも行きたいなぁ~」って朝から思ってたママ
もも・さくちゃんママお仕事かしら???と思いながらも連絡してみたら
ちょうど、午前中でお仕事終わったらしく午後のお散歩お誘いしちゃいまして・・・





やってきたのは“環水公園”
ミルロル地方もボチボチも咲き始めてきましたよ

お天気良くて平日なのに人もたくさんでした

021_convert_20130404185707.jpg



久しぶりのももちゃん

026_convert_20130404185842.jpg



さくらちゃん

023_convert_20130404185917.jpg



ミルキー

024_convert_20130404185947.jpg



ロール

025_convert_20130404190012.jpg



仲良し4パピ揃いぶみ

あれれ???さくちゃんは・・・

029_convert_20130404190040.jpg



ベスポジママの腕の中

030_convert_20130404190105.jpg



が綺麗に咲いてるとこで記念撮影

031_convert_20130404190158.jpg
ニッコリいいお顔
さくちゃんブルブル中






お次は・・・ロールちん残念

033_convert_20130404190238.jpg



ミルロル・・・ヘラヘラ
もも・さくちゃん・・・キリリ

035_convert_20130404190304.jpg



久々にもも・さくちゃんに会えてミルロル超ニコニコのお散歩となりました

038_convert_20130404190417.jpg

もも・さくちゃんママとも久々色々お話ししながらの散歩でとっても楽しかったで~す





PageTop

優雅な一時???




本日から4月ですね~
新年度、始まりましたね

ママも退院から週一で外来通院だったのが二週間に一度になり
術後の経過も順調だそうです

先は長いけど頑張るぞ







さて、気持ち良いお天気の昼下がりミルロル家では・・・優雅な一時

ロールちん、まるでセレブみたいよ~~~

003_convert_20130401183041.jpg



ではでは、こんなポーズでも

004_convert_20130401183100.jpg



これは どうかしら

006_convert_20130401183126.jpg
ロールちん優雅だわ~~~
破壊の女王には とても見えな~~~い





何を言ってんだか・・・
あたし・・・現実逃避中


005_convert_20130401183310.jpg






ミルロルこんな感じで寛いでました

007_convert_20130401183344.jpg







ふぅ~
優雅なふりも しんどいのよ

001_convert_20130401183438.jpg

やっぱ、ロールはこうじゃなきゃね

素敵なレディになる日も近いかしら???





PageTop
