スウィーツ♡sweets



PageTop

ミルキー予防接種&ブログ1周年♪




本日、めでたくブログを始めてから1周年でございます

ミルキーとの想い出 + 迎えるであろう妹ちゃん(ロールちん)の成長の記録として
続くかなぁ~…と思いながら始めたブログ

ブログを始める前から見ていた方たちともブロ友になれてとっても嬉しかったです

色々励まされたり、共感したり、癒されたりと、ブログやってよかったって思ってます

これからも、ゆっくりマイペースでやっていくのでまた一つお付き合い下さいませ








さて、昨日パパもお休みでミルキーの予防接種に行く日

006_convert_20130328093346.jpg

去年の秋ぐらいに購入して薄手の生地だったので着そびれてた名前入りのお洋服です







ずーっとお揃いのハーネスが欲しかったんだけど・・・
何せ破壊の女王様がいるもので、なかなか買えなかったんですが
最近ようやくハーネスは噛まなくなったので

色々悩んでこちらに決めました

007_convert_20130328093407.jpg
こちら・・・Toto&Pal
ミルキーがパピーの頃、キャリーバックを購入したお店なんですけど
生地が丈夫で可愛くて良かったです





さてさて、春休みで姪っ子ちゃんたちとも一緒に病院へ行くことにして
病院に行く前に近くの河川敷の広場でみんなでお散歩してきました

008_convert_20130328093514.jpg



ルンルン
ミルキー、おNewのハーネス&お洋服お似合いよ

015_convert_20130328093557.jpg



ロールは姪っ子ちゃんたちと走り回って楽しそうでしたよ~

012_convert_20130328093626.jpg


016a_convert_20130328094201.jpg


021a_convert_20130328093923.jpg



ボールでいっぱい遊んでもらってご満悦

022_convert_20130328093757.jpg



坂を登って行った姪っ子ちゃんを追っかけてロールちんも猛ダッシュ
アグレッシブだわ~~~

エネルギー有り余ってるロールちんも大満足だし、ママは楽チンお散歩でした

048_convert_20130328094021.jpg







楽しいお散歩の後、病院へ・・・
ミルキー体重3.18kg
お熱も平熱で チクッとしてもらいました

キャンともキュンとも言わず頑張りましたよ~

002_convert_20130328094223.jpg

あたし大人だから泣かないもん

とってもお利口さんなミルキーでした


来月は狂犬病+6月はロールちんの予防接種
続きますわ・・・。
ロールちんのが大変なんです


夜は姪っ子ちゃんたちとでご飯を食べてミルロルも楽しく過ごしました



PageTop

ロールちんにお届け物♪



ママは仕事も始まり、約1ヶ月ぶりの仕事はヤッパリ疲れました~


さてさて、昨日の夜宅急便が届きました
「何も注文してないのになぁ~」なんて思って出てみたら・・・

ロールちんのお里のペットショップ“プチマリア”から
ロールちんの初めてのお誕生日のプレゼントでした



042_convert_20130324084146.jpg



多分・・・絶対スグ破壊されるなぁ~と思いながらもせっかくなので
ロールちんに渡してみたら・・・

044_convert_20130324084216.jpg



大事そうに珍しくお部屋に持っていきカミカミしておりました

046_convert_20130324084257.jpg



そろそろ怪しい雲行き
ミシミシ音がしてきましたよ

048_convert_20130324084328.jpg



誰もとらないっつぅぅの

050_convert_20130324084402.jpg



ルンルン

055_convert_20130324084435.jpg



はい
ご覧のとおり

053_convert_20130324084520.jpg



あぁ・・・やっちまったな

051_convert_20130324084544.jpg

まぁ予想通りに破壊されたけど、思ったより早かったです

暫くするとメリメリメリっと凄い音

皆さんご想像の通り見るも無残なお姿になってしまった鳥さんでした



お里のスタッフの皆さんありがとうございました




PageTop

ミルキー♡うちの子記念日

4年前の2009年我が家にやってきてくれた天使

結婚してアパートから一軒家になり、仕事も辞めて毎日何だかボーっと過ごしてたんです

漠然とワンちゃん欲しいなぁ~って・・・
でもでも、今まで飼ったことないし私にお世話出来るのか・・・
生き物だし責任あるし、いずれ訪れる“死”というものに耐えれるんだろうか・・・など
色んな事思ってパパとも話しをしたらパパは「そういうことちゃんと考えれるなら大丈夫だと思う」って
ポンと背中押してくれた

それから どのワンちゃんがいいんだろうって悩む日々
パパは下調べがスゴク完璧なので色々調べてくれた結果・・・「パピヨンがいいんじゃないか?」って
今思えばこれが運命だったんだって思う

パピヨンいるかわからないけど取り合えず近所のペットショップへ

そしたらいたんです天使が

053_convert_20130317093058.jpg


白茶で女の子がイイなぁ~って思ってたらドンピシャ
他に白黒の男の子(うち一頭はミルキーの兄か弟)がいたんだけど、売約済みだったんです

しばらく(1週間ぐらいかな??)ペットショップに通い
まだいるかなぁ~って
多分ショップの人も「また来てる」って思っちゃうほど・・・
土日になると売れちゃうかも~とか、でもでも・・・思い悩む日々
意を決して抱っこさせてもらったんです
もうそしたら可愛くて可愛くて


057_convert_20130317093137.jpg


何だかんだで、無事我が家に来てくれました

名前も色々候補があったんだけど・・・顔を見てパパとも意見が合いまして

ミルキーに決定しました



058_convert_20130317093519.jpg


へそ天で寝てくれた時も嬉しかったなぁ~

039_convert_20130317093600.jpg


全てがミルキー中心になって日々の成長がとっても幸せだったなぁ~

095a_convert_20130317093729.jpg


私たち夫婦には子供がいないので、まさに二人の子供のようで
お互いに「パパ」「ママ」なんて呼び合うことがないのかな???って思ってたから・・・


2年ほど前から仕事再開して、サービス業なのでお客さんと話しながらって感じなんです。
すると必ず「お子さんは?」って聞かれること多くて・・・
「いないです」っていうと「あら可哀相に」って言ってくる人もいました。
可哀相なの????色んな葛藤もあったけど、世の中いろんな人もいるし みんな色んなこと抱えて生きてるのに
平気でそんなこと言えちゃう人の方が可哀相って思ったり。

何だかズレちゃいましたが・・・
何が言いたいかというと・・・
ミルキーパパとママにしてくれてありがとう



034+(2)a_convert_20130317093435.jpg


まだ一人っ子同士のももちゃんとミルキー

ミルキーと出会ったおかげで素敵なママ友さんたちにも会えたし
色んなとこにも出かけれるようになったし
ご近所さんたちともすんなり話も出来たし いいことがいっぱい起きた気がするなぁ

017_convert_20130317093951.jpg




こんな素敵なレディに育ってくれてありがと

GRL_0021.jpg


PAP_0235.jpg


ミルキーがいたからロールとの出会いもあったし
我が家にたくさんの笑顔と幸せを運んできてくれました


077_convert_20130318160046.jpg





これからも家族みんなで楽しく過ごそうね




PageTop

ホワイトデー♡


本日、ホワイトデーで ちょうどパパがお休みだったのでパパからデートのお誘い

久々二人でデートしてきました
ランチして「ママの好きなの買っていいよ」と言ってくれたんで
買ってもらいました


014_convert_20130314211027.jpg
限定・・・厚底コンバース
前から欲しいなぁ~って思ってて  Happy
ゆっくり色んなとこ見れて楽しいデートでしたよ~









に帰っていい時間だったので、スグいつもの城東公園へ
008_convert_20130314211056.jpg


ロンちゃんに会ってテンションMAX


009_convert_20130314211122.jpg


お二人さん・・・ミルキー見てますけど

010_convert_20130314211150.jpg


えっ!!
えっ!!

011_convert_20130314211216.jpg


ジト~~~

012_convert_20130314211301.jpg
寒かったけど楽しいお散歩でした





パパがお休みの時は、大概こんな感じ

001a_convert_20130314211521.jpg

いいホワイトデーでした




PageTop

環水公園にて。。。



ミルロル地方・・・昨日はとってもイイお天気
ポッカポカだったのに・・・

今日はうってかわって、もう夜中から風が強くていまだにスゴイ風です

気温は高いんだけども降ってきて散歩しててもママでもよろけちゃうほど

明日はまた寒いみたいで春はもうちょいかしら







こちらは昨日ポッカポカ陽気に行って来た
“環水公園”です
水面がキラキラしててとっても綺麗でした

001_convert_20130313143621.jpg



ミルロルもスタコラサッサです

005_convert_20130313143654.jpg



ミルロル競って我先に橋を上り・・・

009_convert_20130313143726.jpg



橋の上に着いたら こ~んな綺麗に“立山連峰”が見えました

011_convert_20130313143747.jpg



ママ~気持ちイイね~

012_convert_20130313143819.jpg



この日は色んなワンちゃんがいて、ジーっと見つめてました

017_convert_20130313144111.jpg



ロールちん、こんな大人な表情を見せるようになったのね

018_convert_20130313144132.jpg



ぼぉ~~~~~

020_convert_20130313144214.jpg



ぼぉ~~~

024_convert_20130313144243.jpg



気持ちイイお天気だったからね~
2ワン共に、なかなか動こうとしませんでしたよ

023_convert_20130313144314.jpg

ミルキーそろそろ・・・って言っても

帰るのイヤッ

この状態でしばらく ぼぉ~っとしておりました





PageTop

寄り添って・・・。



3.11・・・あれから丸二年なんですね。。。
二年経ってもまだまだなんだと改めて実感してる今日この頃です。







今朝のミルロル地方寒いなぁ~と思いカーテンを開けるとこうなってました
寒いはずだわ
明日からは割と暖かい日が続くみたいですが・・・

006_convert_20130311095248.jpg



ややボケてますが・・・
ルームヒーターの前で寄り添ってます

007_convert_20130311095327.jpg



何か・・・?

010_convert_20130311095406.jpg





009_convert_20130311095425.jpg



寄り添ってるのが嬉しくて撮りまくってたら
パパに『邪魔すんな』って言われて反省

011_convert_20130311095452.jpg

気持ち良さそうに寝てたのにゴメンね
ついつい可愛くてね~


朝はでしたがになりもうすっかり溶けちゃいました



PageTop

久々の公園♪



一昨日のママの快気祝いはとっても楽しくて久々に もも・さくちゃんママにも会えて
4時間半ノンストップでみんなでワイワイ喋り笑い 楽しい時間が過ごせました

ミルキーロールがいなければ こんな素敵なワンママ友さんたちに会えなかったんだから
ワンコたちに感謝です







さてさて、昨日は気温は高かったんだけど風が強かったです
ママの退院以来のパパのお休みだったので 久しぶりの公園に行って来ました

去年の秋以来の呉羽山近くの公園です


003_convert_20130308181603.jpg


パパも引っ張られるほどグイグイです

005_convert_20130308181628.jpg


ミルちゃん行きますかぁ~

006_convert_20130308181653.jpg


姉たん遊んで~~~

008_convert_20130308181724.jpg


行くわよ~~~

010_convert_20130308181753.jpg



それ~~~

018_convert_20130308181835.jpg



パパは『ハァハァ』言いながらロールを追っかけてました

026_convert_20130308181941.jpg


パパ~こっちこっち

025_convert_20130308182009.jpg



パパ・・・もう疲れたん???

023_convert_20130308182045.jpg



パパの負け~

015_convert_20130308182255.jpg



ミルキーはパパとママのキャッチボールしてる間を全速力で行ったり来たりしてたので
めっちゃ疲れたみたいで、ロールが走ってるのを眺めてました

020_convert_20130308182139.jpg



はいめいいっぱい遊んだあとは・・・
恒例のおやつタイム

パパにじらされてます

033_convert_20130308182341.jpg



おふたりさ~ん

可愛いわ親ばかです

032_convert_20130308182403.jpg



ミルキーはいっぱい走ってたのでお疲れモードで帰りはパパ抱っこでした
ミルキースマイル

037_convert_20130308182441.jpg



ロールちんは、まだまだ遊びたいモードでしたね~

もっと遊びたいでしゅ

039_convert_20130308182508.jpg

凛々しいお姿


ロールはやっぱり若いからね~
体力有り余ってます


これから暖かい日が増えるから またみんなでお出かけしようね







PageTop

誕生日プレゼント♪





4日のロールちんの誕生日プレゼント第二弾で~す

003_convert_20130305214029.jpg


このオモチャ速攻喰いちぎられました

006_convert_20130305214056.jpg


食べても大丈夫なコーンのオモチャ
長持ちはするけど、ロールにかかれば・・・

016_convert_20130305214220.jpg


とっても満足気なお顔でカミカミしておりましたよ

017_convert_20130305214240.jpg


ミルキーもお気に召したようで・・・

012_convert_20130305214316.jpg


大きなお口で

014_convert_20130305214347.jpg


堪能しておりました

010_convert_20130305214408.jpg






パパが帰ってきてから みんなでデザートにママお手製の食べました

004_convert_20130305214456.jpg


ミルロル共々、ペロリンチョでした

009_convert_20130305214533.jpg


おいちかったよママ

011_convert_20130305214623.jpg

ロール1歳の誕生日家族みんなでお祝いできてよかったね
健康でスクスク育っておくれ



今日の夜、ワンママ友たちが 快気祝いしようと誘ってくれたので
ミルロルはパパに任せて ママたちだけで楽しい時間過ごしてきちゃいま~す





PageTop

ロールちん1歳になりました♪



本日、3/4は我が家のお転婆娘 ロールちんの1歳の誕生日で~す





こ~んな小さくてめちゃんこ可愛かったの(今も可愛いわよ

ロール

むっちりムチムチ

P1020606_convert_20120509132043.jpg



P1030311_convert_20120525174509.jpg


食べても食べてもガリガリで細かったのです

078_convert_20120801193443.jpg

ミルキーと並ぶとこんな小さかったのに~~~

P1040094_convert_20120620140722.jpg



プレゼント第一弾

001_convert_20130303100713.jpg


どんなものでもカミカミ瞬殺破壊してしまうロールちん

003_convert_20130303101012.jpg

これ、相当硬いのにスゴイ勢いで噛み削られていきました・・・

004_convert_20130303101034.jpg


2個あるのに 何故か奪い合う・・・

011_convert_20130303101331.jpg


ロールの勝ち~

008_convert_20130303101131.jpg


ママお手製の簡単

001_convert_20130304122849.jpg


パパが帰って来たら食べようね

015_convert_20130303101353.jpg

ミル姉さんと仲良く

いつまでも、お転婆な元気いっぱいのロールちんでいてね

素敵なレディになってね



PageTop

☆祝☆退院



先日、2/27に無事退院してきました

入院前、また入院中にも励ましのコメント頂きまして本当にありがとうございました
温かい言葉に元気づけられ、勇気ももらい手術も成功、経過も順調で予定通りの退院となりました

入院翌日に朝一番の手術(8:30~14:00)だったので あれよあれよという間に
始まり終わってた!!って感じでした。
術後の痛みが物凄く心配だったのですが痛みは痛み止めがスゴク効いてたのでそんな苦痛ではなかったのですが
吐き気と 咳とタン 唾の処理が大変でそれから 口から食べれないので人生初の鼻からの管が辛かった・・・
喉の違和感が外される1週間続いて辛かったです!!
「食べれないから痩せれる~」なんて能天気に思ってたけど高カロリー点滴の威力は凄かった・・・
食べてないから気分は -5kgなかんじだったけど全く減らず・・・
結果1.5kgしか減らなかったです
当分硬いものとか普通の食事ができないって言われてたので 手術前にバカみたいに食べてたから
+-0ってとこかしら

でも、口から物を食べるってことの大事さが身に染みてわかりました
食は大事ですね

術後1週間は顔も3倍ぐらいに腫れて色んな管がついていて大変だったけど
1週間を目安に色んな物か外されて後の1週間は比較的のんびり過ごせました!
おもゆ、おかゆがこんな美味しいのかって思ったくらい!
でも慣れてくると違うもの食べたくなってしまう・・・人間は贅沢な生き物です




入院中パパ大活躍でしたよ~
朝弱いのにいつもより朝早く起きミルロルのお散歩に行きご飯をあげて出勤
いつもより早く帰らせてもらって(18時頃)帰りにコンビニで晩御飯を買い帰宅 スグに散歩
ミルロルのご飯をあげシャワーしてご飯を食べる洗濯をして部屋干しして寝る前の散歩に行き就寝

休みの日は病院に来てママのお世話もしてくれて看護師さんや同室の叔母様たちにも
「仲イイね~ラブラブだね~旦那さん優しいね~」などなど・・・

パパのありがたみが身に染みました
パパはパパで「ママの大変さがよくわかった毎日毎日こんなことしてるんだ~それ+ご飯作って片付けて、俺は休みあるけどママは休みないんだもんね~」って
今までも感謝はしてくれてたけど改めて実感してくれたみたいで何か嬉しかったです


入院中 心配してたミルキーの腰痛がチラッと顔を出したんだけどカイロと痛み止めで次の日にはよくなったみたいで安心しました
心配性のママのためにパパがパソコン遠隔操作でスマホからミルロルの様子を見れるようにしてくれたんです

姉も休みの日は早めに来てミルロルと一緒にいてもらってたんですが
私が心配のあまり家の様子を色々聞くから「あんた おらんにゃおらんでなるようになっとるし、あんた居るときより部屋綺麗だよ」だって・・・(富山弁満載ですみません

まぁ、あれこれドタバタでしたが 過ぎてしまえば笑い話になりました





退院の日昼前にに到着
15日ぶりにミルロルに会うのでもうドキドキでした

ただいま~


004_convert_20130301083317.jpg


ミルキーもロールも大歓迎で迎えてくれました

005_convert_20130301083515.jpg


008a_convert_20130301083719.jpg


ミルキーはママの顔がチョッと腫れてるからかなぁ~ジーっと顔見つめてました・・・

013a_convert_20130301083854.jpg


パパから退院おめでとう 頑張ったねと花束をもらいました

018a_convert_20130301084115.jpg
パパもいっぱい頑張ってくれたのに
嬉しかったです
感謝の気持ちでいっぱいになりました





昨日はとってもイイお天気でお庭に出てみました

019_convert_20130301084211.jpg


020_convert_20130301084235.jpg


022_convert_20130301084256.jpg



ミルロル姉妹とってもお利口さんでお留守番しててくれました
散歩の時も同時にうんpしてくれるなど親孝行の娘たちだったそうです

023_convert_20130301084319.jpg

久々家族みんなで寝室で寝るとミルキーもロールもママにピッタリ寄り添って両手に花で眠りました

その日はミルキーはママの布団の中に潜り込んでいて朝までママの腕枕で寝てました

寂しい思いさせてごめんね
またみんなで色んなとこ行って楽しいこといっぱいしようね



入院中も皆さんのところにスマホにてお邪魔させていただいてました
とっても癒されましたよ~



またやわやわブログも再開しますので また遊びに来て下さい





PageTop
