スウィーツ♡sweets



PageTop

トリミングday



はまたまた随分溶けちゃいました




本日、月に一度のトリミングday
Petyさんに行って来ました
サロンに着くとお散歩中のももちゃん&もも・さくちゃんママに遭遇
(もも・さくちゃんは Petyさんのご近所さんなのです)
チラッとお話ししてPetyさんに入ると入口に今日来るワンちゃんのお名前が書かれてるんだけど・・・

嬉しい偶然
ミルロルは午前中で、もも・さくちゃんたちは午後からのトリミングでした

001_convert_20130130205041.jpg



ミル姉さん フワサラ綺麗になりました

003_convert_20130130205149.jpg



ロールちんも、めっちゃフワフワ
スゴク毛並みがご立派になってきたんです


007_convert_20130130205243.jpg



ロールちん大きくなりました
ミルキーと並んだら一目瞭然

Petyさんで体重計ってもらったら
なんと
ミルキー・・・3.2kg  ロール・・・4.1kg
日に日に成長してエネルギー有り余っております

009_convert_20130130205340.jpg



パパもお休みだったので、ミルロルがトリミング中 お迎えまで3時間ほどあったので
パパとランチして ミルロルのオモチャを何件かペットショップ巡ってきました

破壊の女王のロールちんがいるので 長持ちするやつ・・・と買いました

色々悩んで買ったのに・・・またもや瞬殺で噛み千切られちゃいました

Petyさんでも待ってる間オモチャ貸してくださったみたいなんですが・・・
案の定ゾウさんの鼻が噛み千切られたそうです・・・
「ホントすいません」て感じです

012_convert_20130130205414.jpg



破壊の女王もこうやって寝てるときは天使なのよ~
パパもニヤケ顔です

015_convert_20130130205556.jpg


天使~~~

017a_convert_20130130205726.jpg



ミルキーは 知らんぷり

016_convert_20130130205802.jpg


夕方の散歩まで爆睡のミルロル姉妹でしたぁ~

014_convert_20130130205844.jpg

お疲れ様でした




PageTop

新雪にて。。。



今日はと思いきや・・・いい天気になりました




この前が降ったとき近所の小さい公園に行ってみました

新雪です
誰の足跡もなかったんです

031_convert_20130128211946.jpg



ミルロル解き放ちました~

033_convert_20130128212031.jpg



お気に入りのマカロニボール争奪戦

034_convert_20130128212056.jpg



ん???

040_convert_20130128212222.jpg



フェイントじゃ~ぁ

043_convert_20130128212408.jpg



ビビったぁ~???

044_convert_20130128212450.jpg



フゥゥゥ~

してやったり

045_convert_20130128212559.jpg



今のうち・・・走れ~~~

052_convert_20130128212831.jpg



チョッと~~~

057_convert_20130128213012.jpg



チョッと~よこしなさいよ~

069_convert_20130128213118.jpg



ねぇってば

074_convert_20130128213155.jpg
ミルキー服噛んでるし・・・





よこせ

076_convert_20130128213228.jpg



や~だ~よ

078_convert_20130128213304.jpg



これでもか

079_convert_20130128213345.jpg



ごめんちゃい

082_convert_20130128213413.jpg



わかればいいのよ・・・わかれば

088_convert_20130128213451.jpg



ねっママ

064_convert_20130128213540.jpg
そうね~


このボールは絶対放さないロールちん
追いかけるのが好きなミルキーはガウガウ言いながらも楽しそうにしてるから
いいコンビなのかしら・・・


新雪にミルロルの足跡が可愛く描かれてましたよ


PageTop

向かい合って・・・。


金土日と、ミルロル地方はまたもや一面銀世界

でも、今年は降ってはスグ溶けちゃうから案外楽なんです



さて、ある日のミルロル家

ふと後ろのソファーを見ると 向かい合ってお寝んね中

016_convert_20130124220604.jpg



ん? ん??

017_convert_20130124220710.jpg
何でもないよ~
そのまま・そのまま




あ~ぁ

019_convert_20130124220744.jpg



眠い・・・

020_convert_20130124220813.jpg



コテッ

024_convert_20130124220850.jpg



おやすみなさ~い

025_convert_20130124220914.jpg
ふとした瞬間の この距離間でまったりしてるのを見ると
とっても幸せな気分になりますね~

それにしてもロールちん・・・またもや微動だにせず



PageTop

破壊された物たち・・・。


今日は とってもイイお天気で暖かかった
洗濯物もよく乾きました

もすっかり溶けちゃったミルロル地方が、しかし・・・
明日からまた・・・大雪になるらしい






さてさて これはミルキーの誕生日プレゼントだった あひるさん・・・
無残にも・・・

002_convert_20130123190725.jpg



ザッと こんな感じでございます

ミルキーのオモチャだったものほぼ全滅
これらは 最近購入した物たち・・・なのでなんか捨てるに捨てれなくて

ほぼ、瞬殺

001_convert_20130123190747.jpg



知~らない

004_convert_20130123190913.jpg


犯人は 勿論このお方


003_convert_20130123190951.jpg



あたちも知りませ~ん

005_convert_20130123191039.jpg



ママ・・・諦めるしか

001_convert_20130123191105.jpg

そ、そうだね
「壊れにくい」とかっていうの選んでも集中してカミカミしちゃうから
どうしても破壊されちゃうのよね~

硬い牛皮のガムもあっという間だし・・・どんだけ歯とアゴが丈夫なんだって感じです

ミルキーは破壊したことなかったからオモチャも そんな買うことなかったんだけど
さすが破壊王(女王様)は違います

満足するオモチャがないからか?
スグ取り上げられちゃうからか??
カミカミが止まらないロールちんなのでした






PageTop

かまってちゃん♪




先週 ママは勿論の事 
ミルロル姉妹の大好きな姪っ子ちゃんFちゃんが遊びに来たくれました


Fちゃん ゴロンてなるなり我先にミルキーが 陣取り・・・
ラブラブしてると


021a_convert_20130121213820.jpg



何やら 白黒の物体が横切りましたが・・・

022a_convert_20130121214012.jpg



あたちのことですか???

024a_convert_20130121214155.jpg



ねぇねぇFちゃん

027a_convert_20130121214350.jpg



あたちも かまってよ~~~

019_convert_20130121214502.jpg
Fちゃんロールに襲われております





ねぇってば~・・・ペロリンチョ

032a_convert_20130121214659.jpg



かまってくれないならぁ~・・・

031a_convert_20130121214933.jpg



デ~~~ン

034a_convert_20130121215203.jpg



ロールちんミル姉たん 追い出し成功・・・

かまってくれないからでしゅよ

036_convert_20130121215253.jpg



先日、ママの誕生日だったので Fちゃん絵を書いてプレゼントしてくれたんです

017a_convert_20130121215653.jpg



とっても上手にミルロル姉妹書いてくれました
気持ちのこもったプレゼントに感動したママでした

020_convert_20130121215730.jpg

いっつもミルロル可愛がってくれてありがとね



PageTop

久々のアミーゴカフェ・・・②



続きでございます

お寝むモード満載の皆さんご紹介



ロールちん・・・完璧吠え疲れ


084_convert_20130118102707.jpg



ももちゃんの上にさくらちゃん

087_convert_20130118102826.jpg



ももちゃん上に乗られてもスヤスヤ
優しいお姉ちゃんです

088_convert_20130118102851.jpg



ロンちゃんもママの腕の中

086_convert_20130118102922.jpg



眠たい・・・

089_convert_20130118102957.jpg



ロンちゃんとロールの添い寝風景

ロール・・・デカッ

092_convert_20130118103047.jpg



もも・さくちゃん姉妹仲良くママの腕の中で

093_convert_20130118103125.jpg



珍しく妹チームのツーショット撮れちゃいました

095_convert_20130118103511.jpg
ミルキーはママの膝の上でスヤスヤ寝てたので撮れず・・・






暫くするとパピヨンちゃん登場

『まるこちゃん』

さくらちゃん上手に挨拶できました

098_convert_20130118103550.jpg



『こまちちゃん』
1歳半なのに とっても落ち着いててお利口さんでしたよ

097_convert_20130118103615.jpg



ミルキーも挨拶できました
まるこちゃんとは何回かカフェで会ったことあるんだけど
こまちちゃんはお初でした

103_convert_20130118103734.jpg



ロールは初めましてだね

ヨロシクです

099_convert_20130118103801.jpg



ミルロル姉妹のガン見に引き気味かしら・・・^m^

102_convert_20130118103832.jpg



この日カフェに6パピちゃんもいたんですよ~
こんなに集まるなんて珍しくて嬉しくなっちゃいました
思わぬ プチオフ会状態でした

047_convert_20130118103956.jpg

ミ・・・お友達いっぱいだったね~

さ・・・楽しかったでしゅ!!!おやつもいっぱい食べたし



ホント賑やかで 楽しい一日でしたぁ~



PageTop

久々のアミーゴカフェ・・・①


昨日久々にアミーゴカフェに行って来ました


仲良し5ワン組



久々のロンちゃんに会いテンション上がってるロールちん


039_convert_20130118100728.jpg



こちらのダブルパピ姉妹はもも・さくちゃんママにおねだり中

049_convert_20130118100957.jpg



うまうま おやつが手の中に

ガン見です

051_convert_20130118101024.jpg



お次はロンちゃんママにおねだり

この日のミルキーは「お座り」って言われてもガンとしてしなかった・・・

053_convert_20130118101129.jpg



あたち伏せしてるよ~偉いでしょ???

056_convert_20130118101231.jpg



ももちゃん

067_convert_20130118101422.jpg



さくらちゃん

070_convert_20130118101459.jpg



ロンちゃん

063_convert_20130118101541.jpg



ミルキー

062_convert_20130118101610.jpg



ロール

073_convert_20130118101643.jpg



この日のロールちんも相変わらずお店のスタッフさんに甘え

061_convert_20130118101731.jpg



ロンちゃんママにも甘え
一番大きな声で吠えてた・・・

068_convert_20130118101757.jpg



お店の看板犬のキャバリアのボニー君&アミちゃん

075_convert_20130118101927.jpg



もも・さくちゃんママの手の中に うまうま おやつがあるのちゃぁ~んと知ってる

076a_convert_20130118102047.jpg



ロンちゃぁ~~~ん出遅れてるよ~

082_convert_20130118102246.jpg



えっ

083_convert_20130118102328.jpg



ミルロルママちょーだい

078_convert_20130118102412.jpg
ロンちゃん可愛いわ
女だらけで圧倒されたかな???



この後パグちゃんたちがやってきて もう吠えまくりでした
ロールちんの声がでかくて うるさくて申し訳ないほど・・・

ロンちゃんとパグちゃんの男同士対決もあり ロンちゃんの迫力勝ち

094_convert_20130118102547.jpg

もも・さくちゃんママのお友達のペキニーズのレン君モカちゃんもやってきて
カフェは賑やかでしたぁ~
(写真がなくて残念・・・)

さすがのロールちんも電池切れです


はしゃぎ疲れて お寝むモード編は次回へ・・・
続く




PageTop

隙間から~ぁ


昨日は関東地方は雪に見舞われて大変でしたね

いつもとは逆でしたね
ミルロル地方はでほとんど積もってたも溶けちゃいました

慣れてないとは大変ですからね~
くれぐれも足元気を付けて下さいね~




先日のママの誕生日の日
パパの膝の上に座り コタツのテーブルにアゴ乗せ まったりしてるミル姉さん


007_convert_20130114200455.jpg



一方ロールちんは、ママの背中とクッションの隙間に入り込み

011_convert_20130114200524.jpg



くるりん

015_convert_20130114200604.jpg



う・うごけない

017_convert_20130114200639.jpg



う~~~~ん

020_convert_20130114200732.jpg



バァッ

021_convert_20130114200818.jpg



エヘッ

024_convert_20130114200853.jpg
うらめしや~からの・・・




くるりんぱ

027_convert_20130114200958.jpg



隣でもがいてるロールちんには目もくれず・・・

あたしには関係ないし

009_convert_20130114200329.jpg

クールなミル姉さんでした~


パパいわく・・・「ミルキーはボーっとしてるな」だって
失礼な・・・ねぇ~ミルキー

おっとりさんだからよね




PageTop

贈り物♪



私事で何なんですが・・・


昨日、1/11はママの○○歳の誕生日でした



パパからの誕生日プレゼントです


001_convert_20130112095218.jpg




実は、これがママの元に来るまで 長~い道のりがありまして・・・

さかのぼる事、昨年の10月の出来事

飲み会とかあってお小遣いどうなんだろう?と何気なくパパの財布を覗いたママ
(ママはいつも財布にお小遣い入れる役目なので・・・)
そこにネックレスを購入したレシートが・・・
「クリスマスにも誕生日にも早いこの時期・・・誰に買ったの???
などと目まぐるしく色々頭の中をよぎり・・・
勝手に『パパ浮気疑惑』が浮上してしまいました


「でもでも、そんなはずは・・・いい風に考えると11月は講習会で休みが丸つぶれ。
12月に入ると忙しくて休みも4日しかない買いに行く暇がないからよ・・・。」
と思いつつも 普段の行動が全て怪しくうつってしまう心配性(面倒くさい)のママ

どうにもならず姉や友人に話聞いてもらったりして・・・
もしママへのプレゼントなら問いただすとせっかくのパパの行為が台無しになっちゃう・・・
葛藤しながらクリスマスでダメなら、誕生日まで待つことにしたのです

その心配もあり頭痛もあったのかも???

クリスマスはお花だったので、ヤキモキした気持ちを持ったまま年を越すことになったのです

でもでも、昨日無事にいただきました

002_convert_20130112095242.jpg


003_convert_20130112095309.jpg


004_convert_20130112095336.jpg


取り越し苦労でございました・・・
この長いモヤモヤをパパに言ったところ・・・
「レシート見たときに言えばよかったんに」だって

「俺の知らんとこで俺悪者のなってるし・・・」だとさ
確かに

「やましくないからレシートだって入れてたし」ですって


まぁまぁ確かにそうですわ・・・ママの勝手な思い込みと妄想により
一人ストレスを抱え込んでしまったママでした

色々ありましたが昨日は パパの心使いにより お昼も夜ご飯もとっても美味しい外食でした


何だかんだで とっても嬉しかったママでした


006_convert_20130112095408.jpg



よかったね。ママ

009_convert_20130112095452.jpg



よかった・よかった

011_convert_20130112095517.jpg



めでたしめでたし

013_convert_20130112095605.jpg


お騒がせしました



PageTop

3ワン 赤レンジャー+ ワン




本日、朝からまたまた
でも午後から予報だったので 遊びにはもってこいかも
なぁ~んて 閃いちゃったママ

これは今年初 もも・さくちゃんママを誘って公園へ・・・

うちのパパもお休みになったので 久しぶりに もも・さくちゃんに会いたいということで

今日はもも・さくちゃんパパも一緒でした~


運動公園へ行って来ました

056_convert_20130110172807.jpg
3パピはズンズン




さくちゃんは・・・

052_convert_20130110172852.jpg



ももちゃん・ミルキー・ロールはテンション

059_convert_20130110172956.jpg


062_convert_20130110173053.jpg



めっきりお姉さんらしくなって 落ち着いていた
ももちゃん&ミルキーも走ってます

072_convert_20130110173159.jpg


070_convert_20130110173234.jpg



ももちゃん・・・ボール・・・

071_convert_20130110173300.jpg


ロールもボール離さないから ミルキー奪えず

073_convert_20130110173353.jpg



2ワン赤レンジャー&+ワンとっても楽しそう

091_convert_20130110173428.jpg


094_convert_20130110173522.jpg



ロールちんとパパも追っかけっこ

096a_convert_20130110173650.jpg


さくちゃん固まってます メッチャ可愛い

ち・ちべたい・・・

095_convert_20130110173732.jpg



ももちゃんの秘技ですぞ

133_convert_20130110174103.jpg

投げた雪玉を・・・

139a_convert_20130110181023.jpg
さくちゃんはパパさんのダウンの中に入ってます
キャッチ

140_convert_20130110174752.jpg

素晴らしい

148_convert_20130110175017.jpg


ロールちんもマネっこしたけど・・・

151_convert_20130110175056.jpg



ミルキーもやってみたけど・・・

154a_convert_20130110175248.jpg



見失う・・・

165_convert_20130110175355.jpg


ママ投げてよ

ていうか ロールちん胸毛に雪玉いっぱいついてますよ~

167_convert_20130110175440.jpg


また走る

178_convert_20130110175531.jpg


走る

180_convert_20130110175620.jpg



うちのパパとももちゃんラブラブしてるとき

185_convert_20130110175714.jpg



うちの娘たちはニオイ嗅ぐのに夢中でした

169_convert_20130110175904.jpg



さくちゃんも少し歩いたのよ~
この後雪のないとこで さくちゃん走ったのです

思わず「あぁ~さくちゃん走ってるよ~」って叫んじゃったママ
まるで、「クララが立った状態」

193_convert_20130110175800.jpg

1時間雪の中楽しいお散歩となりました
ロールだけ赤レンジャーじゃなかったけど 来年は仲間入りしようね
成長が止まるまで中々お高くて買えないからね


194_convert_20130110192156.jpg

いっぱいの中遊んだから ご飯食べたらミルロル姉妹爆睡でございました

もも・さくちゃんママ&パパさんありがとうございました





PageTop

避難場所が・・・。




昨年 いい避難場所を確保したミル姉さんだったのですが・・・

イイ場所が出来たわ!!な~んて余裕かましてたのもつかの間



001_convert_20121216115303.jpg






はぁ~い奪われちゃいました

ママ~ぁ・・・ロール入ってきたんだけど・・・

003_convert_20130109093849.jpg



一回入ればこっちのものよ

004_convert_20130109093917.jpg



ミルキーそんなどんよりしないで・・・
仲良くしてくださいよ~

007_convert_20130109094000.jpg



仕方ない・・・

008_convert_20130109094023.jpg

結局ガードは意味なくなってしまった

でも隙間なくガードしておけば大丈夫なんだけど・・・
最近は入れてってジーっと見つめられるとママは弱いので・・・ついついです

どうもルームヒーターの側がお気に入りのようで・・・
特に朝はね

まぁ寒いから仕方ないかな・・・




PageTop

おしり・・・愛!!




2日前の土曜日またもや ミルロル地方-6℃・・・

スゴク冷えちゃってまたまたツルツルでした


の屋根に連なる「ツララ」で~す
ママが小学生の時なんて もっとでかくて長~い「ツララ」できてたんですよ

折って舐めながら帰ったこともあったわ

015_convert_20130106195203.jpg
今日は気温もわりと高かったので 結構も溶けました









微妙なんだけど お尻合い(愛)になってる???

017_convert_20130106195304.jpg



ミ・ミルキー・・・くつろいでますなぁ~

019_convert_20130106195335.jpg



やっぱり チョッと触れてる???

022_convert_20130106195406.jpg



もう ママうるさい

023_convert_20130106195442.jpg



そんなに言うなら・・・

024_convert_20130106195509.jpg




それっ

027_convert_20130106195632.jpg



これでどう???

028_convert_20130106195701.jpg



あぁ・・・姉たんそれやっちゃぁ~おしり(愛)じゃないじゃん

029_convert_20130106195725.jpg

ロールちんもたまには突っ込んじゃう???

この姉妹なかなかピタッとくっついて寝てくれないの・・・
なので、この微妙な距離でもママは嬉しかったのです




PageTop

降りまくり~♪



元旦、2日とも落ち着いてたんだけど・・・
3日の朝・・・また積もっちゃいました





一面またもや銀世界

003_convert_20130103154423.jpg



ミルロル 埋もれております

002_convert_20130103154451.jpg



ご近所のラブラドールのアンジュ君がお庭で遊んでました
1歳の男の子大きいの
13歳のラブラドールのリュッカ君もいるんですよ~

001_convert_20130103154517.jpg



アンジュ君に挨拶してミルロルはスタコラサッサです

010_convert_20130103154627.jpg



雪まみれ・・・

004_convert_20130103154741.jpg





011_convert_20130103155210.jpg



ロールちんまた顔突っ込んじゃって

016_convert_20130103155310.jpg



ロール大丈夫???
もう行くよ~


018_convert_20130103155345.jpg



姉たぁ~ん・・・待ってぇ~

014_convert_20130103155434.jpg

ホントに大好き姉妹です

テンションUPでピョンピョン跳ねてました

こんな日は中々お散歩が終わらないのです・・・


PageTop

2013年 明けまして・・・


新年 明けまして おめでとうございます

昨年の暮れのミルキーの誕生日に たくさんのおめでとうコメント
頂いちゃって・・・ありがとうございました

とっても嬉しかったで~す






元旦のミルロル家
31日までお仕事だったパパ
元旦はいっつも、夜中に初詣だけ行って 
後はでのんびりが我が家の定番となっております

15時過ぎに ようやく始動しました

011_convert_20130101214556.jpg



も程良い感じだったので まずはお庭に出てみました

013_convert_20130101214720.jpg



ウォーミングアップ終了
「あっちの広~い公園行ってみる???」

うん


020_convert_20130101214624.jpg



道挟んで向かいにある公園にやってきました

043_convert_20130101214851.jpg



だ~れもいなくて貸切状態で~す

030_convert_20130101214930.jpg


ロール 待てぇ~

032_convert_20130101215004.jpg



ププッロール帽子被って前見えてなぁ~い

034_convert_20130101215105.jpg



大丈夫???

035_convert_20130101215205.jpg



ロールちん固まっております
パパ 助けてあげて~

036_convert_20130101215232.jpg



前見えた

よかったね・・・ロール

037_convert_20130101215256.jpg



姉たん こっち~

045_convert_20130101215439.jpg



何こそこそお話ししてるの???

038_convert_20130101215342.jpg



2013年もミルロル家を ヨロシクお願いします



PageTop
