スウィーツ♡sweets



PageTop

大晦日~♪


とうとう今年もラスト一日ですね

大掃除らしい大掃除もせず終わっていくミルロル家



ミルキーのお誕生日の続きです

待ちに待ったの登場

001_convert_20121231091422.jpg



早くぅぅぅ

ロールちんガン見です

002_convert_20121231091451.jpg



もったいぶって・・・

003_convert_20121231091512.jpg



はい、召し上がれ

ミルキーロールの食べるとこボーっと見てたら とられちゃうのに~

005_convert_20121231091554.jpg



ほらぁ~もう食べちゃってるもん

007_convert_20121231091622.jpg



お口にヨーグルトつけて・・・ワンパクなお顔になってますよ~

008_convert_20121231091648.jpg



ママ~美味しかったよ~

010_convert_20121231091718.jpg



またロールがお皿食べようとしてるけど・・・

012_convert_20121231091745.jpg



でましたね
ペロリンチョと食べてくれてママは嬉しかったよ
次はロールのお誕生日の時に また作るからね

014_convert_20121231091810.jpg



今年も無事にミルキーのお誕生日で締めくくることが出来ました

今年の3月にブログを始めてから色んな方たちと
ブログを通じて出会えたことに感謝してます

ここまで続けられたのも遊びに来て下さってる皆さんのおかげです
また来年もゆるりと綴っていきたいと思いますので ヨロシクお願いします

007_convert_20121231091908.jpg
みなさん 良いお年をお迎えくださいね~




PageTop

ミルキー4歳♪Happy☆Birthday



本日、12/30我が家の癒し系お姫様ミル姉さんのお誕生日



こ~んな小さかったミルキーが・・・4歳になりました


081_convert_20121230173333.jpg



お誕生日今回はヨーグルトとチーズをトッピング
(ミルキーは全く 果物は食べないのです)

001_convert_20121230172210.jpg



プレゼント
何故か2個・・・絶対奪われるのでロールちんの分もです

002_convert_20121230172234.jpg



ミルロル家と言えば・・・
ミルキークリームロール

パパ&ママの分

003_convert_20121230172255.jpg



あたしのプレゼントよ

006_convert_20121230172404.jpg



チーズフレーバーとやらでチーズのイイ香りがしてるんです

008_convert_20121230172456.jpg



このお方うるさいのなんのって・・・

012_convert_20121230172526.jpg



必死です

013_convert_20121230172628.jpg



可哀相なのでロールちんにも

015_convert_20121230172750.jpg


ミルキー 後ろで狙ってる奴がいるぞ~

020_convert_20121230172826.jpg



来たぁー

022_convert_20121230172851.jpg
案の定 奪い合い始まりまして・・・互いにカミカミしてるのがいいみたいで




あひるちゃんもロールちん満喫
速攻 口ばし噛み千切られました・・・

023_convert_20121230172936.jpg



並んでカミカミ

026_convert_20121230173059.jpg



早いなぁ~もう4歳・・・しみじみ思います
いっぱい楽しいことしようね
体に気を付けて・・・腰の痛みが出ないとイイな
幸せな一年になりますように

029_convert_20121230174208.jpg

パパがお仕事忙しくて遅くなるけど お祝いのはパパと一緒に食べま~す



PageTop

-6℃の朝!!!



昨日(12/27)の朝は凄かった
朝起きると 「うわぁ~寒い」ルームヒーターの温度が中々上がらない

な~んとこの日 -6℃を観測
やっぱり~寒いと思ったよ~


お外はもう道路がツルツルで~す

012_convert_20121228073752.jpg



気温が低いのでさらさらパウダースノーでしたよ

014_convert_20121228073840.jpg



富山は割と ベチャっと重たい雪が多いからこんなさらさらだと
テンション上がっちゃうのよね~

015_convert_20121228073924.jpg



ロールちんの中顔突っ込んじゃって・・・

016_convert_20121228073952.jpg



お顔が雪まみれよ~

017_convert_20121228074030.jpg

無邪気だわ~





もうかなり ツルンツルンのバリンバリンでしたよ~

018_convert_20121228074100.jpg



ミルちゃん どこ行くの???

027_convert_20121228074203.jpg



の中泳いで戻ってきましたよ

028_convert_20121228074232.jpg



2ワン並んでチェック

032_convert_20121228074318.jpg



ミルキーはお顔つけないのよね~
あたし大人だから・・・

034_convert_20121228074410.jpg



ロールちんは・・・無邪気だもんね

035_convert_20121228074437.jpg



えっ???なぁ~にぃ???

036_convert_20121228074502.jpg

寒くても 道路がツルツルでもミルロルは元気いっぱいお散歩しましたよ

ママは転ばないように力入っちゃって いつものお散歩より疲れた

寒かったけど空気が澄んでて キラキラしてて立山もメッチャ綺麗だったのよ~



PageTop

我が家のクリスマス♪



ミルロル地方 わんさか降っておりますよ~





さて、我が家のクリスマスは・・・

ん???なんだこれ???

006_convert_20121226074736.jpg



パパからのクリスマスプレゼント

007_convert_20121226074801.jpg



ほんでもって、ミルロル用のケーキというか・・・厚焼きクッキーみたいなもんに仕上がりました

大好きなサツマイモ入り
いちを、手作りです

008_convert_20121226074849.jpg



クリスマスディナーは チーズフォンデゥにしてみました

012_convert_20121226074930.jpg



ミルキー大好きなチーズのニオイににつられて立っちしてます
普段の食事の時はしないんだけどね~

013_convert_20121226075011.jpg
食べ終わるまで ズーッと見つめられてました





お次はの出番

016_convert_20121226075045.jpg



もうしか目に入っていません

017_convert_20121226075117.jpg



はいいから早く食べたいんだけど・・・

019_convert_20121226075148.jpg



「はい どーぞ」でもうスゴイ勢いでした

ロールちんの顔・・・

021_convert_20121226075225.jpg



ミルキーもとられまいとスゴかった

022_convert_20121226075315.jpg



もうない・・・。

024_convert_20121226075405.jpg



もう なくなっちゃったよ~~~

025_convert_20121226075433.jpg



あぁ~美味しかった

027_convert_20121226075507.jpg



ママの分も ちょーだい

028_convert_20121226075535.jpg



えーい やけくそー お皿でもいいや

032_convert_20121226075626.jpg

嬉しいことに 姉妹共々 ペロリんちょでした

今度は、来週のミルキーの誕生日にまた作ってあげるね~



PageTop

クリスマス☆プレゼント



天皇誕生日の本日、日中いいお天気だったんですが・・・
夕方から仕事から帰ってきてからのお散歩に一苦労でした

明日は、またまたになるそうです



ミルロル姉妹のクリスマスプレゼント届きました
上下取り外せるから便利なんです

016_convert_20121223084149.jpg



まずは、ロールちんに着せてみました
固まっております・・・

009_convert_20121223084227.jpg



ロール着せられた~ん

010_convert_20121223084254.jpg
ロールちん 微動だにせず




どよ~ん・・・

あたしも着せられてしまった・・・

011_convert_20121223084321.jpg



「ねぇねぇ お二人さ~ん ちょっとこっち向いてくれん

ねぇ~どーする?ロール・・・見てあげる???

そーだね~・・・ママしつこいからね

012_convert_20121223084402.jpg



はいどうぞ これでいい???

014_convert_20121223084432.jpg

はぁ~い大満足です

の中お散歩行こうね

ミルロル地方は ホワイトクリスマスになるみたいです

皆さんも よいクリスマスを


PageTop

もも・さくちゃんと雪の中♪




本日、思ってたより日中

なので久々もも・さくちゃんママお誘いして運動公園に行って来ました


久しぶりに、もも・さくちゃんに会えたのと大好きな雪の上でテンション上がってます

ももちゃん&ロールちんの追っかけっこ

030_convert_20121220171137.jpg



あたしも参戦しようかしら

029_convert_20121220170543.jpg


すんごい久々のももちゃんとの追っかけっこ

025_convert_20121220170627.jpg



嬉しいことに「あそぼっ」てミルキーが誘ったの

026_convert_20121220170655.jpg



待てぇ~

027_convert_20121220170718.jpg



お姉さんチームの遊んでるのをロールちんが邪魔しにいってる感じでした

028_convert_20121220170744.jpg



ん??おやつ???

032_convert_20121220170841.jpg



おやつタイムじゃないなら あっち行こっと

033_convert_20121220170935.jpg



ロールちん放牧状態

036_convert_20121220171003.jpg



ももちゃん&ミルキー&ロールは雪大好き
あれ??さくちゃんは・・・ちゃんといたんですよ~(汗)
ベスポジのママの腕の中でした
写真なくてゴメンね~

雪でロングリードでワラワラしてたら 何かと大変で・・・
ママさん同士色々話もあるしね
精一杯撮ったのよ~

035_convert_20121220171026.jpg

もっともっと楽しそうに走ってたんです
みんなの雪の上の足跡が楽しさ物語ってるかな





楽しいお散歩のおかげで ご飯食べたらミルロル姉妹並んで・・・

001_convert_20121220171201.jpg



爆睡してました

002_convert_20121220171226.jpg
1時間お散歩満喫してそろそろという頃にが降ってきてグッドタイミングでした

明日から4連勤なママ
年末は何かと 皆さん忙しいもので・・・
「多分今年最後だね~」ということで、
「良いお年を~」とお別れしましたもうそんな時期なのね・・・。

ミルロル大満足なお散歩となりました

もも・さくちゃん&ママありがとうね~
来年もヨロシクです


PageTop

雪の環水公園。。。


昨日までの日やの日が続いてがほぼ溶けちゃったな~
なんて思ってたら 今日からまたまた降っております

深々と積もっております





先週、環水公園までお散歩行って来ました

029_convert_20121218101635.jpg


雪景色の公園も中々綺麗でしたよ

026_convert_20121218101721.jpg



やっと撮れました
ミルロル姉妹 シンクロ チッチ
ちと、わかりづらいですが同じく左後ろ脚あげているんです

021_convert_20121218101811.jpg



グングン雪道進んでくミルキーさん

034_convert_20121218101910.jpg




黄昏て見てる先は・・・

032_convert_20121218102036.jpg



綺麗な夕日かな

035_convert_20121218101954.jpg



おっ
ロールちんも見てんの

036_convert_20121218102128.jpg



お次は何ガン見してんの

040_convert_20121218102401.jpg



カプッ

目の前にあるものは 取り合えずカミカミ派だもんね

039_convert_20121218102536.jpg



ミルキーは何見てんの

042_convert_20121218102434.jpg



おじさんガン見してたのね・・・

それにしても、このあんよメッチャ可愛いんだけど~

045a_convert_20121218102753a.jpg



ロールちんもメッチャ可愛いよ

047_convert_20121218102836.jpg


本日はパパが忘年会第二弾

ボーリング行って焼肉だって~
今日から31日まで休みなく頑張らねばならないパパ・・・
チョッと息抜きして来て下さ~い

ママはミルロルとのんびり中



PageTop

ミルキーの避難場所♪

ここ二日ほど +風+気温が高かったため もだいぶ溶けましたよ
本日の日曜日も時たま出て 道路のもなくなりそうです


冬場は必ず ルームヒーターの前で洗濯物を干していた我が家
ミルキーは決して 洗濯物はカミカミしなかった・・・ただパパの脱いだ靴下は例外



でも、手前でデーンと寝てる このお方は・・・何でもかんでも カミカミ

001_convert_20121216115303.jpg


なので、ガードしようかなぁ~と思ってたところ
いつもブログお邪魔させてもらってるこてつん家 ゆかぶさんとこの、こちらの記事を参考にさせていただきました
うちも ダ○ソーで¥420で出来ました

002_convert_20121216115340.jpg



もうロールのおかげで このアミアミにどんだけあると思ってんの???

003_convert_20121216115406.jpg



ロールちん意外とビビりなので この隙間が出入りできなかったの

004a_convert_20121216115706.jpg



ふ~んだ

005_convert_20121216115731.jpg



TMRは健在のミルキーさん・・・
あっつくなると ソファーの上に避難しに来ますよ

006_convert_20121216115801.jpg



ロールちんがお水飲みに行ったら すかさず横取り

まぁこの豹柄の毛布はミルキーのお気に入りだからね~

007_convert_20121216115837.jpg



今日は退かないわよ・・・

008_convert_20121216120212.jpg

いい避難場所をゲットしたミルキーさん
強気です

洗濯物も乾かせるし、ミルキーものんびり暖まれる場所を確保できてよかったわ



余談ですが 夜はママ職場の忘年会でございます
意外にもママはお酒飲めませーん
二口ぐらいで ポッと赤くなっちゃうのです・・・
食べまくるわ
でも、飲めないけど 飲みの場は大好き
飲んでなくても 弾けれるタイプで~す





PageTop

女子パワーで圧倒!!



ミルロル姉妹に ご心配と励ましのコメント ありがとうございました

おかげさまで、ミルキーの腰も安定したようで いつも通り平穏な日々です

良かったです





本日、とってもイイお天気でした
積もったも だいぶ溶けたかな・・・。
第一弾のは 落ち着いたようです





さてさて、が積もる前の城東公園にて・・・

この日も メッチャいいお天気でした
立山連邦もとっても綺麗で、次の日あんなに積もるとは・・・

010_convert_20121208193755.jpg



この日はいつになく張り切ってるミルキーさん

さぁ~行くわよ~~~

015_convert_20121208193913.jpg



姉たん 張り切ってるわ~

016_convert_20121208193941.jpg



やっぱり・・・ロンちゃんと一緒だからかぁ~

素知らぬフリしといて~の・・・

021_convert_20121208194023.jpg



チョッと・チョッと

025_convert_20121208194149.jpg



ロールちんたら ロンちゃんのおNewのお洋服噛んじゃっております・・・

026_convert_20121208194218.jpg



3ワン お団子状態

033_convert_20121208194334.jpg



待って~ぇ待って~ぇ

ロンちゃぁ~ん

034_convert_20121208194402.jpg



チョッと・・・勘弁してくれ~

035_convert_20121208194448.jpg



まだでしゅ

よしよしロールよくやったわ

043_convert_20121208194613.jpg



それ~まだまだ行くわよ~

040_convert_20121208194754.jpg



ふぅ~
女って・・・

024_convert_20121208194830.jpg



これが女子パワーよ~

036_convert_20121208194904.jpg
この日のミルキーは 凄くパワフルで ロンちゃんも圧倒されてたの
まぁ+ロールちんもいるから 参っちゃったね~

ロンちゃんは男子には厳しいけど 女子には優しいイケワン彼なのよ
手加減してくれてるのよね

久々の全力の追っかけっこが見れてママは嬉しかったわ

だと デートも中々できないけどまた遊ぼうね

PageTop

またもや・・・腰痛





昨日(12/11)の朝の出来事・・・。

パパもお休みだったので、朝 みんなでお散歩と思い
支度をして 張り切って行こうとしたら ミルキー動かない・・・
雪が大好きだから 雪があると ルンルンでグイグイ行くのにおかしいな~



034_convert_20121211211307.jpg


ロールちんは 元気いっぱいです

033_convert_20121211211342.jpg



パパが一緒だから甘えてるのかな~
なんて、軽く考えてた・・・

ミルキーは多分チッチもうんpも早いだろうから パパに任せて ママはロールとお散歩に


032_convert_20121211211414.jpg


に帰るとパパが
「ミルキーの様子がおかしい」って
側に行くと プルプル震えてる・・・また腰やっちゃったか・・・

取り合えず ホッカイロを張り 暖めて安静に

「病院と思ったけど 火曜日お休み

様子見ることにしました
ご飯も食べず プルプル切ない表情で見てる顔が 可哀相でつらい・・・
何もしてやれず、痛み止めが効くのを待つしか・・・

普段入らないロールちんのお部屋で 安静にしてました

午前中ママは 歯医者だったので 後ろ髪ひかれる思いで 行って来ました・・・
パパが休みで良かったわ
心配性のママのために 随時LINEでミルキーの様子を報告してくれたから安心できました

035_convert_20121211211445.jpg

に帰ると 意外にも尻尾フリフリお出迎えしてくれて
ホッと一安心しました

パパいわく・・・「やっぱママがいるとミルキーも安心するんだろ」だって
だったら嬉しい限りなんだけど

夕方には調子よくなったみたいで お散歩も自らグイグイ
でも無理はダメなので チッチ&うんpが出たらスグ帰宅

036_convert_20121211211516.jpg


ロールちんもやはりミルキーが調子悪いのはわかるみたいで ちょっかいもかけず
お利口さんにしててくれました

037_convert_20121211211555.jpg


寄り添ってる ミルロル姉妹

もうママ感激・・・秀樹・カンゲキ古すぎ・・・ママ世代ではないですよ 秀樹は・・・。

039_convert_20121211211621.jpg


何言ってんだか・・・ママは

あたち眠い・・・

040_convert_20121211211649.jpg
明日、ママは仕事なんで 念のため 今日病院へ行って いつものレーザー治療していただきました
で、ロールの雪道を歩くときの片脚をチラッとあげるのが気になったママ
ついでに ロールの後ろ脚も 診ていただきました
結果は・・・左後ろ脚の膝が外れやすいらしい
ロールは 元気で丈夫と、勝手に思ってたからロールもかぁ・・・
でもロールちんの場合痛みは感じてなく慣れちゃってるとか???
「屈伸運動だね~」とのことです
とにかく筋力アップにつとめます

パピヨンは犬種的に膝がズレやすいらしいんですね
うまく 付き合っていかなきゃなぁ~

ミルロル姉妹 今日はいつも通り元気いっぱいでしたのでご心配なく

でも、何事も無理は禁物ですね・・・


PageTop

積もっちゃいました・・・雪




昨日によるから降り続いた
朝起きてみると・・・

         

うちのお庭もこんな感じ

001_convert_20121209085658.jpg


002_convert_20121209085724.jpg


結構、15~20cmは積もってたかな~

003_convert_20121209085757.jpg


ロールちん・・・

005_convert_20121209085834.jpg


また、食べてるし・・・

006_convert_20121209085857.jpg


ミルキーさんはピョンピョンはしゃいでおります

007_convert_20121209085928.jpg


008_convert_20121209085956.jpg



ミルキーロールママ一列に並んでおります

009_convert_20121209090029.jpg



またもや さっさとチッチ&うんPを済ませたミルキーさん

013_convert_20121209090130.jpg



ロールちん お一人様ということは・・・恒例の二度手間ででございます

010_convert_20121209090054.jpg


ようやく うんPです

011_convert_20121209090157.jpg


ん~~~

012_convert_20121209090229.jpg



ハァァァ~スッキリした

014_convert_20121209090654.jpg

あの~ロールちん・・・ばっか食べるの夢中にならないで
チッチ&うんP しちゃってね





PageTop

プレゼント♪




本日も寒い一日となりました・・・
朝夕のお散歩はかろうじて 合間を見て行けました


さて、今日12/7は ミルロル大好きな姪っ子ちゃん(姉)のお誕生日でございます
17歳・・・セブンティーン いい響きですね~
いい時期・これから・何でもできるetc・・・ 
20年以上前なのよね~(アラフォーバレバレ)

何にせよ、自分の好きなこと、楽しいこと思う存分して後悔のないように今を満喫してほしいわ

この前のお休みに 誕生日プレゼントは「バック」が欲しいということで、姉と姪っ子と買い物に行ってきました
可愛い赤いバックをプレゼントしました




そうプレゼントと言えば・・・
ちと、早いですが ミルロル姉妹の おそろのお洋服届きました

045_convert_20121207171242.jpg


それ、あたしらの???

006_convert_20121207155626.jpg
そうよ~可愛いやろ~




へぇ~・・・

007_convert_20121207155656.jpg



まぁ もらっといてあげてもいいよ~

008_convert_20121207155729.jpg



あんがと・・・ママ

009_convert_20121207155756.jpg

それにしても ロールちん 微動だにしてませんけど・・・

これ着て またどっか行こうね




PageTop

稲荷公園にて。。。





本日・・・
昨日は 13℃もあってメッチャいいお天気
その前の日は寒くて・・・
もう体がついていけない・・・

今年最後のパパは連休
で、ママはこの1週間ほど頭痛がひどい+だるさがとれない
風邪かなぁ~と思いきや熱は全くなし

年末仕事も忙しくなるので「病院行ったら?」とパパ
近くにある脳神経外科もある病院へ行って来ました

症状を話したところ 「念のため原因もハッキリするからCT撮ろうか」と先生
ママ初体験のCTでした~
結果はですね・・・どこも異常なし鼻炎からくる頭痛の疑いもなし鼻の奥も綺麗でした
良かった~ ホッと一安心

で、先生に・・・「最近何か心配事ない? もしかしたら病院でお金使うよりパァッと遊びに使った方がいいかもよ」って言われちゃいました・・・
精神的ってことなのね・・・
なんか色々わからないけどストレスあるんかもね~

心配事の件はまた おいおいUPさせてもらうかも・・・意味深











さてさて、先日ママが永ちゃんのコンサートに行く日
その前に 稲荷公園に行って来ました~

001_convert_20121130185859.jpg



もう すっかり立山も雪景色

002_convert_20121130185924.jpg



ママ ボール投げて

009_convert_20121130190003.jpg



やっほ~い

010_convert_20121130190031.jpg



あたしも行こうかしら・・・

012_convert_20121130190106.jpg


それ~

014_convert_20121130190133.jpg



ママも早く早く

015_convert_20121130190214.jpg
もう早くてついていけないので撮るのに必死こいてました





ヘェイ ロール~ボールとってみな

020_convert_20121130190307.jpg


022_convert_20121130190347.jpg



姉たん 放して

024_convert_20121130190502.jpg



ロール 待て~ぇ

028_convert_20121130190546.jpg


031_convert_20121130190720.jpg


029_convert_20121130190616.jpg



ママ 撮れた?

034_convert_20121130190753.jpg



隠しちゃおう

036_convert_20121130190845.jpg



おぉ~夕日がイイ感じよ~

039_convert_20121130190939.jpg

いっぱい走り回ったから ママが永ちゃんで盛り上がってるとき
ミルロル姉妹は 爆睡だったそうです 


みなさんも ストレスあまりためないように・・・(私が言うなって





PageTop

初雪~♪


もう早くも12月ですね~

昨日、12/1から 早速降っちゃいました
たいしたことないかなぁ~って思って タイヤも換えてなかったんだけど・・・

意外に降ってました

今朝のミルロル家の玄関先です
が サラ~っと残ってました

028_convert_20121202083655.jpg



の前の田んぼも こんな感じ

ロールちん人生 初雪だったんですが・・・
朝の散歩中 残ってる雪が気になって気になって

チッコもうんPもせず ガリガリ雪を食べ続けておりました

なので、さっさと チッコとうんPを済ませた ミルキーさんは 
そそくさとへ戻ろうとするんです
で、ミルキーだけ置いてロールちんが チッコとうんPするまで再びお散歩に行きました
まさに、二度手間

029_convert_20121202083726.jpg



だって~雪おいちかったんだもん・・・

001_convert_20121202082802.jpg



ママぁ~ブツブツ文句言わんでよ~
二度手間、二度手間って・・・いったいなんなん???


002_convert_20121202082826.jpg



今朝はメッチャ冷え込んでて寒かったんだもん
わかるぅ???ママ仕事だし色々忙しいのよ・・・・・・・

003_convert_20121202082918.jpg




ママ・・・もうロール聞いてないよ

004_convert_20121202082940.jpg
あらそう

ママの都合なんて関係ないわよね
ゴメン ゴメン

初めて見る雪に テンション上がっちゃったのよね

もっと積もったら、ロールちんは どんな感じになるのか楽しみだわ


PageTop
