スウィーツ♡sweets



PageTop

永ちゃん♪永ちゃん♪永ちゃん♪






昨日、行ってまいりました・・・矢沢永吉LIVE


永ちゃん40周年なんですぅ~
カッコよかったなぁ~~~

『ロックンロールに 感謝しよ~ぜ~』
いっぱい 『ありがとう』
を言ってくれた 永ちゃん
こちらこそ 元気もらってま~す


富山に来るときは いつもお友達の Uちゃんと行って来ます
パパは 全く興味なしなので・・・




永ちゃんの トラック発見

記念撮影してる人 たくさんいました

043_convert_20121129115141.jpg


こんな車も発見
お隣の石川県から参戦です

042_convert_20121129115238a.jpg


LIVE会場のオーバードホールのロビーにて・・・

白スーツの永ちゃん もどきがいっぱいでした

ファンの年齢層も幅広くて 毎回ビックリですよ~
小学生の白スーツにリーゼントの男の子がメッチャ可愛かった

044_convert_20121129115302.jpg
もう60歳過ぎてあの動きは スゴイ

永ちゃんコール鳴りやまず・・・アンコール3曲
最後は勿論あの曲・・・「A-HA]
タオル投げて 弾けてきましたよ~
あっという間の2時間
もっと見たかった~早かったわ・・・







余韻に浸りながら 帰宅

まぁまぁ歓迎されたのですが・・・永ちゃんのカッコ良さを
興味のないパパに 力説してたママに やや引き気味のミルロル姉妹

もう ママ・・・わかったから・・・

045_convert_20121129115333.jpg


あたち 眠いのに・・・

048_convert_20121129115404.jpg



ママ・・・踊らなくても・・・

049_convert_20121129115436.jpg
ただ一人 アウェイなママ
冷たい視線を感じながらも興奮冷めやらず・・・




「これ買ってきた~」って言っても・・・
「へぇー」で終わってしまった・・・

051_convert_20121129115501.jpg
「俺が悪いみたいだによー」と言われそうですが・・・

まぁパパの話も興味なければ「へぇ~」って言っちゃうからね・・・ママも

どっちもどっちと言うことで・・・






PageTop

頭隠して・・・♪





今朝とっても寒くて・・・
でも、明日の朝はもっと寒いんだって~





今朝のミルロル家

あら???ミルちゃん頭だけコタツIN

038a_convert_20121127142428.jpg



ねぇパパ~姉たん おちり丸見えなんだけど・・・

039_convert_20121127142513.jpg



ねぇママ~ 見えてるよね???

040_convert_20121127142640.jpg



さぁ、ミル姉たんはどこへ行ったでしょうか???

041_convert_20121127142734.jpg



コタツの中かと思いきや・・・
ソファーの上でした~

044_convert_20121127142842.jpg
THE イリュージョンよ



私事ですが、明日 矢沢・・・永ちゃんのコンサートに行って来ま~す
2年ぶりの富山でのコンサート

楽しんできちゃいま~す



PageTop

またまた三角関係!


今日は とってもイイお天気でしたね~

世間様は 3連休最終日。
ママは 4連勤中の3日目明日行けば4連休だぁ~

で、パパはチョッと早めの忘年会だそうで・・・
しばし、ママのゆったりタイムです







先日 行ったいつもの 城東公園にて

ロンちゃぁ~ん 会いたかったよ~

011_convert_20121125190230.jpg



ロールちん・・・ロンちゃんはミルキーの彼でしょ

006_convert_20121125185933.jpg



ジト~~~・・・

024_convert_20121125190520.jpg



チョッと・・・

021_convert_20121125190401.jpg



チョッと~~~

018_convert_20121125190643.jpg



おっと・・・姉たん怒ってるから あたちルビーちゃんとあ~そ~ぼっと

026_convert_20121125190823.jpg



2ワンで 果てしなく走り回ってました

トイプーのルビーちゃんとは 誕生日一日違いの同級生
ひな祭り生まれなんです

029_convert_20121125190926.jpg



永遠に遊んでるんです
若いって素晴らしい

032_convert_20121125191036.jpg



さて、こちらのお二人さん

ねぇねぇ・・・ミルキーちゃん・・・

035_convert_20121125191156.jpg



ゴメンてばぁ~・・・

036_convert_20121125191248.jpg



まっ許してやるか・・・

015_convert_20121125191429.jpg
女は強いわね~ミルちゃん

ママ似ではないですわよ・・・






PageTop

ぬっくぬく♪

本日、11月22日「いい夫婦の日」でございますね~

明日から ママは4連勤
お留守番 頼むね





もう毎朝の光景となってまいりました

014_convert_20121122111801a.jpg
ホッカイロも忘れず






このミルキーの着てる ポンチョ風ベストは、
去年 もも・さくちゃんママから 頂いたんです
手編みですよ
スゴイの
毛糸だから 暖かくて 重宝してます

015_convert_20121122111853.jpg




あの~ロールさん・・・あなたズーッと目線なんだけど

017_convert_20121122111942.jpg



まだ見てるし・・・

018_convert_20121122112035.jpg



目線も 疲れるんでしゅよ 

019_convert_20121122112125.jpg
見過ぎだわ・・・

仲良く暖まってくださいな


PageTop

シャンプーの後 公園へ♪





今日は、月一のトリミングDay
Petyさんへ行って来ました


もうミルキーさんの耳毛が大変なことになってます・・・


022a_convert_20121121184634.jpg



大腸炎のお薬 錠剤がダメなミルキーなので シロップにしてもらったので
それを飲ませるのに 耳毛について ネチョネチョになり+ロールにカミカミされたり
おまけに 散歩中にひっつき虫が耳毛についちゃったりで・・・

023a_convert_20121121184723.jpg

よ~く トリマーのお姉さんにお願いして
お迎えに行ったら 綺麗になってました






そのあと、もも・さくちゃんママと 環水公園にお散歩に行きました

025_convert_20121121184826.jpg


風がちと冷たかったけど イイお天気でした

とっても綺麗な黄色でした

029_convert_20121121184920.jpg


ロールちんもフワサラになったね~
体重計ってもらったら・・・3.8kgでした

026_convert_20121121185047.jpg


ミルちゃんも ようやくフワサラになったね~
ミルキーは・・・3.2kgでした

027_convert_20121121185149.jpg



噴水も綺麗

028_convert_20121121185236.jpg



ピッタリくっついて???
ロールがグイグイ攻めていっております

031_convert_20121121185329.jpg



もも・さくちゃんたちもいますよ~
たっぷり 2時間お散歩しました

035_convert_20121121185454.jpg


話すのに夢中で あまり撮らなかったのよね~

034_convert_20121121185612.jpg


もも・さくちゃんたちと バイバイして 慌てて姉妹で記念撮影してみました

040_convert_20121121185751.jpg



シャンプー行って そのまま2時間お散歩したので
に帰ってきたら ミルロル共々 爆睡です

044_convert_20121121185912.jpg


ズーッと寝てます
ブログUPしてる今も爆睡です

045_convert_20121121190028.jpg


あら、ミルちゃん可愛い寝顔

046_convert_20121121190132.jpg


恒例の舌チロ寝顔です

049_convert_20121121190218.jpg


で~~~ん
ロールちん いっちゃってます

048_convert_20121121190349.jpg
ロールちん オチになっちゃってゴメンね



PageTop

やっぱり ロールもお好き???


土・日・月と仕事だったママ
何だか忙しくて 疲れちゃいました・・・


でもでも、疲れてもに帰れば 癒しがあるのよね~





ルームヒーターを出した次の日
ミル姉さんが 気持ちよさそうにあたってたのを見たからかは定かではないのですが・・・
ロールちんも ヒーターの前を陣取ってました

003_convert_20121116215420.jpg



おっと・・・ミル姉たんどうぞ~

004_convert_20121116215520.jpg



あらロール珍しく気が利くわね

005_convert_20121116215646.jpg



フゥ~
やっぱり落ち着くわ~

009_convert_20121116215752.jpg



姉たん・・・あたちもイイ???

010_convert_20121116215841.jpg



カミカミ

011_convert_20121116215943.jpg
コラァ~バスタオル噛んじゃダメ~






えっ???あたち悪いことしてないも~ん

013_convert_20121116220107.jpg



ハァ~極楽・極楽

015_convert_20121116220206.jpg



ロール・・・洗濯物は噛むものじゃなくて下敷きにするのよ

016_convert_20121116220301.jpg



ねっママ

017_convert_20121116220435.jpg
うっうん
まっ、噛むより下敷きの方がいいわね








先日、ドラックストアに買い物に行ったら 見つけてしまって
ミルキーつながりで 思わず衝動買いしてしまった・・・

023_convert_20121116220604.jpg
我が家の玄関は ただいま、甘~い香りに包まれております




PageTop

姪っ子ちゃん争奪戦!




本日も寒い一日でした





先日の休みに 姪っ子ちゃん来てくれましたぁ

ロールが来ないか気にしながら Fちゃん独占してるミルキーさん

002a_convert_20121115140724.jpg


うっとり見つめ合うお二人さん

005a_convert_20121115141003.jpg


至福の時・・・やっぱり邪魔しにやってきた ロールちん

007a_convert_20121115141229.jpg


姉たん あたちも ま~ぜ~て

009_convert_20121115141344.jpg


ん?・・・ダメ~

010_convert_20121115141430.jpg


なんだよ~姉たんのいじわるぅぅぅ

001_convert_20121115141529.jpg


もう いじけてやる~

002_convert_20121115141610.jpg


グルグル回って 絡まっちゃった ロールちんなのでした~

005_convert_20121115141654.jpg
ロールちん 面白すぎ・・・




PageTop

ミルキーの腹痛



朝一番に、ミルキーを病院に連れて行きました。
ロールは お留守番してもらおうとしたんですが・・・朝方スゴイ雷
意外にビビり~のロールちんは、プルプル小刻みに震えていたので 一人でお留守番は可哀相なので
付き添い部隊で 連れて行きました

診断は「軽い大腸炎」でした
最近 気付けば サラダバーが頻繁だったミルキーさん
胃腸の調子が悪かったのが先か?
サラダバーのしすぎで お腹を壊したのが先かは定かではないですが・・・ということでした
ついでに腰の具合も診ていただきました
「痛みがあるときと比べたら 比べものにならないくらいだよ。」と嬉しい診断
夜もホッカイロで温めて寝てるんです。とママ
「慢性的な痛みの仔は温めるとイイから それがいいのかも」とこれまた嬉しいお言葉
何はともあれ たいしたことなくて良かったです

ロールちんというと 先生、看護師さん、他のワンちゃんの飼い主さんたちにズーッと
尻尾フリフリ、撫でて撫でてと 愛想を振りまいて
いっぱい皆さんにかまっていただいてご満悦でした

お薬いただいてへ帰りました

夕方のうんPは、もう通常通りでした
お薬の威力は凄いわ~

ロールとも追っかけっこしてたし 元気です







の「ゴロゴロ」の音が半端なかった本日

ミルキーさんは 全然へっちゃら
大好きなルームヒーターの前で くつろいでおります

003_convert_20121114125405.jpg



一方この方、ロールちんは プルプル パパの上に避難してました

こ・こわいでしゅ

007a_convert_20121114125556.jpg







ミルちゃん ハァハァ言いながらズーッといるんだから

011_convert_20121114125739.jpg
TMレボリューション状態になってますよ~

ふ・古いか・・・





ね・姉たんが こ・こわい・・・

012_convert_20121114125827.jpg


何ですと・・・

008_convert_20121114125916.jpg

腰もお腹も冷やさないようにしなきゃね

女の子は冷えが大敵よ~





PageTop

太閤山ランドへ♪



今朝 4時頃ミルキーの様子がまた・・・
1階に連れて行くと 玄関に行こうとする オシッコかなぁ?って
外に行ったけど 違う!
の中で 暫くウロウロ・・・お腹痛かったんだと思います

珍しくの中でウンPしちゃって、それも下痢Pでした。
ウンPしたら落ち着いてくれました
寒いから お腹冷えちゃったかしら???

その後は 至って元気そうです
下痢Pだったので 朝ごはん抜きで 様子見です。
でも お腹空いてるみたいで 訴えてくるけど ママは我慢
この寒さに 体が追いついていけないミルキーさんでした

まぁ ママもですけどね・・・







さてさて、昨日久々に『太閤山ランド』に行って来ました

045_convert_20121111220011.jpg



「わんわん運動会」とやらが開催されてるとか・・・

015_convert_20121111220112.jpg



前から「出場しなくても 見てみたいよね」ともも・さくちゃんママと
言っていて、今回行くことにしました

もも・さくちゃんたちが車から 出てくるのを 待ち構えているミル・ロル姉妹です

017_convert_20121111220235.jpg


じゃぁ~ん
久々4パピそろい踏みでございます

018_convert_20121111220738.jpg


こちら運動会会場・・・
でも あまり活気がない・・・聞けば例年より参加人数が半数とのこと
天気もパッとしないし 寒いからかなぁ・・・とか??

偶然知り合いのワンちゃんが参加してたので
チョッと見学してから 公園内お散歩してきました

024_convert_20121111220840.jpg



トレーン乗り場

041_convert_20121111221009.jpg


ちょうどいいところにリードかけるとこあったもんで
4パピ 集合写真

028_convert_20121111221112.jpg


おぉっ イイ感じ

030_convert_20121111221459.jpg


ミルキー可愛い

ママぁ・・・わかったから早く おやつ

036_convert_20121111221614.jpg


ロールちん・・・お口が泥だらけですけど
色々 お口に入れてたもんね

困ったちゃんです

038_convert_20121111221747.jpg
広い太閤山ランドの園内で コスプレ大会???
みたいなことしてて 色んなコスプレしてる若者???いっぱいいましたよ~

色んな世界があるんだって つくづく思っちゃったママでした


帰る頃にポツポツ
に帰る道中結構な本降りで いいときに帰ってきました

もも・さくちゃんママ お付き合いありがとうございました

またゆっくり会いましょうね~



PageTop

大沢野運動公園!



本日、パパもお休み

前に一度ミルキーと行ったことある『大沢野運動公園』に行って来ました

「ロールは行ったことないから行ってみよう」って



007_convert_20121109195050.jpg


ちらほら、紅葉もしてました

009_convert_20121109195210.jpg


人っ子一人いない公園で・・・ラッキー
で、久しぶりの追っかけっこ始まっちゃいました

014_convert_20121109195342.jpg


待ってぇ~ロールぅ~

019_convert_20121109195450.jpg


おりゃぁ~

018_convert_20121109195544.jpg
ミルキー1週間安静にお利口さんにしてた分、弾けております





あたし ちょこっとサラダバー行ってくるわ

020_convert_20121109195644.jpg


一心不乱に食べ放題サラダバーに夢中でした

022_convert_20121109195928.jpg


姉たん美味しそう・・・

023_convert_20121109200025.jpg


あたちも食べるぅ~~~

024a_convert_20121109200312.jpg


ミルキーとっても楽しそうでした

完全復活かな???

016_convert_20121109200507.jpg


に帰り 暫くすると このお方

025_convert_20121109200703.jpg


この寝方は 今も健在でございます

026_convert_20121109200757.jpg
なにか?

今日は久しぶりに ミル姉たんと 追っかけっこ出来てよかったね

楽しそうに遊ぶ姉妹見れて ママの嬉しかったよ~




PageTop

ストレス たまりまくり???



今日もまた変なお天気・・・  

降ってたかと思うと 見事に もゴロゴロ目まぐるしいお天気でした







さてさて、このお方・・・
最近お天気も悪く 外でも思いっ切り遊べず、ましてミルキーが腰痛めちゃったので
追っかけっこも ガウガウバトルも出来ず・・・


気付けば自分のお部屋の敷物引っ張り倒すし

001_convert_20121107121914.jpg


噛み千切られないように 上にあげたら・・・
狙っております

002_convert_20121107122014.jpg


知らぬ間に ベッドを引きづりおろし・・・

004_convert_20121107122134.jpg

買ったばかりの暖か毛布もカミカミ

005_convert_20121107122224.jpg


やめなさ~い
ママの怒り爆発

003_convert_20121107122327.jpg
ふぅ~おっかないなぁ。。。




何やってんだロールは・・・。

012_convert_20121107122446.jpg



あっちがダメなら 姉たんのお部屋・・・

015_convert_20121107122619.jpg


コラァ

ママの怒り再び

014_convert_20121107122722.jpg



ロール・・・何やってくれちゃってるん

ヒッヒェ~

016_convert_20121107122837.jpg 
 


もう そんなこんなで カミカミ・ガジガジが止まらないロールちん
半分諦めて ほったらかしにしてた時もあったんだけど スゴイのです

乳歯が生え変わるまでの 辛抱と思って我慢してたんだけど
益々ひどくなるし
とうとうスプレーのお世話になることにしました

002_convert_20121107144629.jpg

カミカミしてる所に シュッとかけてみたら 止めましたよ
でも また 違うとこカミカミ

ママとロールの根気比べだね~

噛んでもスグやめるようになったから 効果ありですよ




PageTop

破壊王・・・(王女?)


今日はが降ったりやんだり・・・
気温はやや高かったので そんな寒さは感じなかったです



ミルキーの腰の具合はよくなってます
ロールとも少し遊んであげてたし
よかったです







ところで、本日は 我が家の破壊王ロールちんの 見事な破壊っぷりをご覧いただきましょう


まずは、購入してまだ1ヶ月もたたない『バディベルト』しっかりした皮のお高いハーネス
おNewのお洋服のシッポ初めて袖を通した日でした

043_convert_20121106110353a.jpg


ことごとく ハーネスを破壊されるから ミルキーのお下がりを付けてたところ
本日やられちゃいました・・・

もうこれで5個目
車に乗ってる時に 静かだなぁ~って思ってるとガジガジやってるみたいです

009_convert_20121106110629a.jpg


こたつ布団

007_convert_20121106110448a.jpg


ミルキーが縁側で愛用のミッキーの座布団
お耳が引きちぎられてたので、ミッキーには申し訳なかったけど
カットしちゃいました・・・

010_convert_20121106110726a.jpg


こたつテーブル

011_convert_20121106110826a.jpg


クッションのファスナー・・・etc

008_convert_20121106110536.jpg


な・に・か・・・?

012_convert_20121106110915.jpg


あたし こんなのこと したことないのに~
ロールったらすごいんよ


002_convert_20121106110959.jpg

もう毎日毎日大変で
疲れ果てたママは「噛んじゃダメスプレー」購入してきました

効果のほどは また次回・・・




PageTop

ミルキーその後のその後。。。



本日は 久々にとってもイイお天気でした

いっぱい洗濯したかったのに、残念ながら 仕事だったんです





さてさて、ミルキーさんの その後ですが・・・
段々と いつものミルキーに戻りつつありますが まだ 本調子ではないのかな・・・


いつもは パパが帰ってくると 姉妹ですり寄っていき
我先に
パパ争奪戦なんですが・・・
こんな調子で

033_convert_20121104194200.jpg




でも昨夜は・・・ロールのみ パパ独占

002_convert_20121104083617.jpg


あぁ~気持ちイイ~ィ

004_convert_20121104083706.jpg
ロールも色々我慢してたから 甘えたかったのね







いいなぁ~・・・

005_convert_20121104083752.jpg
ホントはナデナデしてほしいんだけどね
まだ あんまり触られたくないのかな???
これで パパに「撫でて~」って行けば ミルキー完全復活なんだけどね





でもね・・・今朝のミルキーさん
家の前を 通るおじさんに「ウー」と言っておりました
腰痛いと仁王立ちはしないから 調子よくなってきたんだと思います

006_convert_20121104083840.jpg
ちゃんちゃんこ着て 仁王立ち・・・笑える






そこに ロールちんも参戦

007_convert_20121104084025.jpg



完璧ロールちんの方が 背が高い

008_convert_20121104084108.jpg
ミルキーの足 安定感あるわぁ~~~

ママが仕事から帰ってきたら 尻尾ブンブン振ってお出迎えしてくれましたよ
ロールの誘いも チョッと乗ってあげてたし
イイ感じです

まだ無理は禁物だけどね



PageTop

ミルキーのその後・・・。



腰痛のミルキーに ご心配、並びに応援コメントありがとうございました

私の方も元気貰いました








病院へ行って 症状も落ち着いて もうすっかり良くなったと思い 次の日も念のため
病院へ行き 光線療法(レーザー治療)していただきました。
「ミルキーも普段な感じに戻ったし お散歩行っても大丈夫よね~」と油断してしまったんです

夕方 普通通り公園散歩して ロールと追っかけっこまで しちゃったりして・・・
そんな姿を見て「あぁ~よかった」なんて 呑気に思ってたママ

次の日の朝、またミルキーがプルプル震えて歩けなくなったしまった・・・

朝一病院へ行き先生に 昨日の散歩の状況を話ました。
すると・・・「あぁ~これがレーザー治療の落とし穴で、痛みがとれるから ついつい無理しちゃって
結局また悪化しちゃったりするんだよね」とのこと。
「まぁ一週間くらいは安静にしないとダメだね」って!!
確かに前にも言われていたのに、元気そうだしって・・・
ダメなママです
ホントばか親
ごめんね・・・ミルキーちゃんと気を付けてあげなきゃいけないのに・・・
また痛い思いさせてしまった・・・

病院行ってレーザー治療してもらうと 落ち着いてきます。
昨日は、ほぼ24時間おトイレ我慢してたミルキー 歩くの抱っこされるのが
嫌だったみたいで、触られるとチョッと痛いんだろうなぁ~・・・

寝る前にやっとチッコ&うんPもして 一安心





裁縫が大の苦手なママ
渾身の作
ミルキーが1歳の時に購入した ちゃんちゃんこ
プチタオルを縫い付け ホッカイロ入れてあります

044_convert_20121102124332a.jpg



温めるとイイみたいで いつものようにパパの上に乗っかって

045a_convert_20121102125217.jpg





寝るときも着て寝ればよかったんですが 一度脱ぐと嫌がって・・・
でも無理にでも着せればよかった・・・
今朝もまた ヨタヨタ・プルプル
すぐに 特性ちゃんちゃんこを装着

すると落ち着いてきた
暫くすると 震えも止まり歩けるようになりました

今日も 念のため 病院でレーザー治療してもらいました

特性ちゃんちゃんこ着ていくと 「温めるのはいいことですよ」と先生。
「本当に お婆ちゃんみたいになっちゃったなぁ」って 先生に言われちゃいました

光線療法は うちが入ってる保険では×らしいです・・・
でも、ミルキーの痛みが和らぐなら ママは毎日通っちゃうぞ

046a_convert_20121102125128.jpg




に着くと お留守番しててくれたロールちんと並んで「なんかちょうだい」
ついつい おやつあげちゃいました

047_convert_20121102125304.jpg
調子が悪かったときは 車でも隅っこでプルプルしてたミルキー
でも今日の車の中は いつも通り 運転席と助手席の間から 
ちょこんと顔を出してママの肩にお手手おいてくれてたね
の近くまで来ると 「着いたぁー」と言わんばかりに「ワンワン」言ってくれたね

これもいつもと一緒

いつも通りがヤッパリ一番幸せ

実感してるママでした


ロールちんにも いっぱい我慢させて ついつい怒っちゃってごめんね

ただただ、大好きな姉たんと遊びたかっただけなのにね

無邪気なロールちんに イライラしちゃったダメなママでした

よくなったらまた お出かけしようね

ミルキーは 元気ですよ~

この冬は 特性ちゃんちゃんこが手放せないわっ

PageTop
