スウィーツ♡sweets



PageTop

年に一度のワクチン日


ももちゃん&さくらちゃんとの楽しい散歩のあと・・・ワクチン接種のため、いざ!!病院へ




名前を呼ばれるまでドキドキのミルキーさん



P1010377_convert_20120329215246.jpg




体重減ってるかしら・・・???







実は・・・可愛いおねだり顔に負け負けの駄目ママのせいでミルキーの体重が増加

ただいまダイエット中なのです。







昨年の9月頃、腰に突然の異変が・・・。



人間でいうとこの『ギックリ腰』みたいな感じだとか。

慢性化するらしく先月にも・・・


原因の一つに体重増加もあるとのことで、その日からダイエット開始




先月、3.46kgだったんですがミルキーのベスト体重は3kgとのことで、急に痩せると人間と一緒でリバウンドしやすいとのことで『ゆっくり400g~500g減らしたらいいよ』と先生!



まず、おやつを減らしたらこれまたお腹がすくのか今までカリカリフードはそっぽ向いてたミルキーさん!

なんとごはん完食するようになった



(どんだけおやつあげてたのか・・・) 駄目ママです






1週間後いつもシャンプーしてもらってるドッグサロンへ

体重を計ってもらうとショック 3.5kg 増えてる


これは、ご飯の量も減らさないと・・・。と、頑張るママ



2週間後再びシャンプーへ!  3.3kg ヤッター
200g減ってる!! 




そしてダイエット開始から1ヶ月・・・3.2kg 

『おぉ いい感じだねぇ~』と、先生


思わず、パパもママも ヤッター 

『この調子で!』と言われました


体重が減ったからか、腰の調子も良くなってるとのこと。 


そして何より後ろの左足の膝の関節が外れやすかったミルキー。

『筋肉で補強されて外れにくくなってるよ!』って。 凄く うれしかったぁ


P1010379_convert_20120329215716.jpg


久々の良い診断結果にパパもママも そして、ミルキーも 満面の笑みでした


フィラリアのお薬もいただいて ウキウキで 帰宅





P1010380_convert_20120329220146.jpg



思わず 嬉しくて この日は、ミルキーの大好きな焼き芋を作って 少しおすそ分け!!


やっぱり あまあまなママです


今日は、公園病院と忙しかったから ヒョウ柄につつまれて 爆睡でした






P1010381_convert_20120329220447.jpg


PageTop

公園散歩!!

久々パパも参加でももちゃん&さくらちゃんと楽しい公園散歩に行ってきました

P1010358_convert_20120329211637.jpg

ミルキーとももちゃんは仲良し並んでグイグイです
あれ??さくらちゃんは?

P1010368_convert_20120329212118.jpg

可愛くて小さめパピヨンなのでママの腕の中がベスポジ

P1010370_convert_20120329212520.jpg

かなり歩いたしめちゃあったかかったのでちと、休憩

P1010371_convert_20120329213514.jpg

なかなか皆で集合写真が撮れないんだけど…まぁ何とかかな

P1010374_convert_20120329214215.jpg

2時間近く歩いて皆まったりモード
ももちゃん&さくらちゃんと一緒だとホントに楽しそうによく歩いてくれてママも嬉しいわ
また行こうね~

P1010375_convert_20120329214741.jpg


PageTop

春…到来???

朝から気持ちいいくらい晴れだったのでパパと公園へ

一通りのにおいチェック
PAP_0004_convert_20120329121733.jpg
目線の先には柴犬ちゃん
ミルキーはちょい苦手なのです。

PAP_0002_convert_20120329122129.jpg
あったかくて気持ち良かったね

PAP_0000_convert_20120329122437.jpg




PageTop

はじめまして

ミルキーとの平穏な日常を綴っていきまぁす
これからヨロシクお願いしまぁす
GRL_0598_convert_20120328203737.jpg

PageTop
