スウィーツ♡sweets



PageTop

ミルキー負傷・・・。




昨日29日の出来事・・・。

パパもママもお仕事だったので、ミルロルはお留守番
で、2ワンでお留守番の時は必ず それぞれのゲージにINしているんです

ママが仕事から帰ってきてゲージを開けるといつもなら尻尾フリフリ
ハイテンションで「おかえり~~~」って感じなんだけど
ミルキーの様子がおかしい・・・

左後ろ足を下につけずにピョンピョンしてる・・・
「ゲージに入ってたのに・・・」なんて思いながら。。。
悪い方の膝だし、ズレたかな?ねじったかな???
と、頭の中がパニック状態
病院6時まででギリギリだったけど急いで病院に行って来ました

左脚曲げ伸ばししても ウンともスンとも言わずされるがままだったんだけど
足の裏を触ると「キャン」て・・・
どうやら肉球の皮がむけてた

よーく思い出してみると朝の散歩のとき近所の苦手なワンちゃんとバッタリ遭遇
興奮してズルむけちゃったのかも・・・

前にも同じような事あったんですよね・・・

包帯巻いてもらい痛み止めのお薬をいただいてきました
安静にして皮がはるまで 2・3日の辛抱とのこと

食欲もあるし チッチ&うんpのお散歩もズンズン行くんだけど
ケンケンしながらは見てて可哀相で・・・

腰痛もちのミルキーだから 負担がかかりそうで心配なんだけど
暫くの辛抱です

105a_convert_20130630134638.jpg









包帯がとっても気になっちゃう感じのようで・・・
ついでにロールちんも気になっちゃうようで・・・
106_convert_20130630134711.jpg










姉たん大丈夫???
108_convert_20130630134742.jpg









ジー
109_convert_20130630134815.jpg










ジーー
110_convert_20130630134848.jpg










ジーーー
111_convert_20130630134914.jpg










ロールちん穴あくほど見つめてます
118_convert_20130630135115.jpg










あたちが舐めてあげよっか?
112_convert_20130630134948.jpg










遠慮しとくわ・・・
113_convert_20130630135029.jpg









姉たん・・・
115_convert_20130630135633.jpg



ロールちんなりにミルキーの心配してたのかな???

痛いときに「痛い」って言えないから早めに気付いてやらないと可哀相なのよね

ゴメンね ミルキー痛かったね
暫く安静にして良くなったらまた一緒に遊ぼうね






PageTop

狂犬病&血液検査







GWも残すところ後一日ですね~

ミルロル家のパパ&ママはお仕事ですのでお出かけすることなく過ぎていきます

でも唯一のGWのお休みの3日、お出かけの予定をたてていたのに・・・
4/29からママは喉の痛みを感じていて次の日熱が出てしまいました
病院へ行くと気管支炎一歩手前でした
咳が出るとなかなか寝れないし辛いんですよね~

なので、せっかく3日はイイお天気だったのに・・・
ママの体調を考えてお出かけは来週のお休みに延期にしました





ということで、やってきたのはミルロルの病院です
狂犬病のとフィラリアのお薬と健康チェックのための血液検査もお願いしました

073_convert_20130503151851.jpg





待ってる間、ロールちん何だか不安気なお顔

068_convert_20130503152004.jpg





あたしも・・・帰りたい・・・

072_convert_20130503152057.jpg






まぁ、そう言わずに・・・いざ出陣

070_convert_20130503152135.jpg


ミルキーは3日前ぐらいからチョッと下痢気味だったので
狂犬病のは「来週のトリミングの時にしましょう」ということになり
ミルキーは血液検査のみということになりました

フィラリアは無事、陰性でした
血液検査の結果は来週です
何事もありませんように・・・



さてお次はロールちん
去年のの時は打たれる前から「ギャンギャン」鳴いてたのに・・・
狂犬病のも血液とるときも全く微動だにせず
すんごくお利口さんだったんです

それに、面白かったのが先生に触診されてるときは緊張気味なお顔だったんですが、
先生がセットを取りに診察室から出て行った瞬間
ヘラヘラ笑顔のロールちんにパパもママも看護士さんも大爆笑でした

大人になったね・・・ロールちん

勿論、無事、ロールも陰性でした

おやつタイプのフィラリアのお薬をいただいてを後にしました








あたち、とってもお利口さんだったん

007_convert_20130503152217.jpg








ミルキーも整腸剤&下痢止めのお薬飲んだら、うんpも正常になってきました
良かったよ~~~

001_convert_20130503152257.jpg

いつも寝てる午前中に起きてたからに帰ってきてから
微妙な距離を保ちつつ寝ておりました

お疲れさまでした


明日仕事すれば、4連休だぁ~~~
ママだけね





PageTop

またもや・・・腰痛





昨日(12/11)の朝の出来事・・・。

パパもお休みだったので、朝 みんなでお散歩と思い
支度をして 張り切って行こうとしたら ミルキー動かない・・・
雪が大好きだから 雪があると ルンルンでグイグイ行くのにおかしいな~



034_convert_20121211211307.jpg


ロールちんは 元気いっぱいです

033_convert_20121211211342.jpg



パパが一緒だから甘えてるのかな~
なんて、軽く考えてた・・・

ミルキーは多分チッチもうんpも早いだろうから パパに任せて ママはロールとお散歩に


032_convert_20121211211414.jpg


に帰るとパパが
「ミルキーの様子がおかしい」って
側に行くと プルプル震えてる・・・また腰やっちゃったか・・・

取り合えず ホッカイロを張り 暖めて安静に

「病院と思ったけど 火曜日お休み

様子見ることにしました
ご飯も食べず プルプル切ない表情で見てる顔が 可哀相でつらい・・・
何もしてやれず、痛み止めが効くのを待つしか・・・

普段入らないロールちんのお部屋で 安静にしてました

午前中ママは 歯医者だったので 後ろ髪ひかれる思いで 行って来ました・・・
パパが休みで良かったわ
心配性のママのために 随時LINEでミルキーの様子を報告してくれたから安心できました

035_convert_20121211211445.jpg

に帰ると 意外にも尻尾フリフリお出迎えしてくれて
ホッと一安心しました

パパいわく・・・「やっぱママがいるとミルキーも安心するんだろ」だって
だったら嬉しい限りなんだけど

夕方には調子よくなったみたいで お散歩も自らグイグイ
でも無理はダメなので チッチ&うんpが出たらスグ帰宅

036_convert_20121211211516.jpg


ロールちんもやはりミルキーが調子悪いのはわかるみたいで ちょっかいもかけず
お利口さんにしててくれました

037_convert_20121211211555.jpg


寄り添ってる ミルロル姉妹

もうママ感激・・・秀樹・カンゲキ古すぎ・・・ママ世代ではないですよ 秀樹は・・・。

039_convert_20121211211621.jpg


何言ってんだか・・・ママは

あたち眠い・・・

040_convert_20121211211649.jpg
明日、ママは仕事なんで 念のため 今日病院へ行って いつものレーザー治療していただきました
で、ロールの雪道を歩くときの片脚をチラッとあげるのが気になったママ
ついでに ロールの後ろ脚も 診ていただきました
結果は・・・左後ろ脚の膝が外れやすいらしい
ロールは 元気で丈夫と、勝手に思ってたからロールもかぁ・・・
でもロールちんの場合痛みは感じてなく慣れちゃってるとか???
「屈伸運動だね~」とのことです
とにかく筋力アップにつとめます

パピヨンは犬種的に膝がズレやすいらしいんですね
うまく 付き合っていかなきゃなぁ~

ミルロル姉妹 今日はいつも通り元気いっぱいでしたのでご心配なく

でも、何事も無理は禁物ですね・・・


PageTop

ミルキーの腹痛



朝一番に、ミルキーを病院に連れて行きました。
ロールは お留守番してもらおうとしたんですが・・・朝方スゴイ雷
意外にビビり~のロールちんは、プルプル小刻みに震えていたので 一人でお留守番は可哀相なので
付き添い部隊で 連れて行きました

診断は「軽い大腸炎」でした
最近 気付けば サラダバーが頻繁だったミルキーさん
胃腸の調子が悪かったのが先か?
サラダバーのしすぎで お腹を壊したのが先かは定かではないですが・・・ということでした
ついでに腰の具合も診ていただきました
「痛みがあるときと比べたら 比べものにならないくらいだよ。」と嬉しい診断
夜もホッカイロで温めて寝てるんです。とママ
「慢性的な痛みの仔は温めるとイイから それがいいのかも」とこれまた嬉しいお言葉
何はともあれ たいしたことなくて良かったです

ロールちんというと 先生、看護師さん、他のワンちゃんの飼い主さんたちにズーッと
尻尾フリフリ、撫でて撫でてと 愛想を振りまいて
いっぱい皆さんにかまっていただいてご満悦でした

お薬いただいてへ帰りました

夕方のうんPは、もう通常通りでした
お薬の威力は凄いわ~

ロールとも追っかけっこしてたし 元気です







の「ゴロゴロ」の音が半端なかった本日

ミルキーさんは 全然へっちゃら
大好きなルームヒーターの前で くつろいでおります

003_convert_20121114125405.jpg



一方この方、ロールちんは プルプル パパの上に避難してました

こ・こわいでしゅ

007a_convert_20121114125556.jpg







ミルちゃん ハァハァ言いながらズーッといるんだから

011_convert_20121114125739.jpg
TMレボリューション状態になってますよ~

ふ・古いか・・・





ね・姉たんが こ・こわい・・・

012_convert_20121114125827.jpg


何ですと・・・

008_convert_20121114125916.jpg

腰もお腹も冷やさないようにしなきゃね

女の子は冷えが大敵よ~





PageTop

ミルキーのその後・・・。



腰痛のミルキーに ご心配、並びに応援コメントありがとうございました

私の方も元気貰いました








病院へ行って 症状も落ち着いて もうすっかり良くなったと思い 次の日も念のため
病院へ行き 光線療法(レーザー治療)していただきました。
「ミルキーも普段な感じに戻ったし お散歩行っても大丈夫よね~」と油断してしまったんです

夕方 普通通り公園散歩して ロールと追っかけっこまで しちゃったりして・・・
そんな姿を見て「あぁ~よかった」なんて 呑気に思ってたママ

次の日の朝、またミルキーがプルプル震えて歩けなくなったしまった・・・

朝一病院へ行き先生に 昨日の散歩の状況を話ました。
すると・・・「あぁ~これがレーザー治療の落とし穴で、痛みがとれるから ついつい無理しちゃって
結局また悪化しちゃったりするんだよね」とのこと。
「まぁ一週間くらいは安静にしないとダメだね」って!!
確かに前にも言われていたのに、元気そうだしって・・・
ダメなママです
ホントばか親
ごめんね・・・ミルキーちゃんと気を付けてあげなきゃいけないのに・・・
また痛い思いさせてしまった・・・

病院行ってレーザー治療してもらうと 落ち着いてきます。
昨日は、ほぼ24時間おトイレ我慢してたミルキー 歩くの抱っこされるのが
嫌だったみたいで、触られるとチョッと痛いんだろうなぁ~・・・

寝る前にやっとチッコ&うんPもして 一安心





裁縫が大の苦手なママ
渾身の作
ミルキーが1歳の時に購入した ちゃんちゃんこ
プチタオルを縫い付け ホッカイロ入れてあります

044_convert_20121102124332a.jpg



温めるとイイみたいで いつものようにパパの上に乗っかって

045a_convert_20121102125217.jpg





寝るときも着て寝ればよかったんですが 一度脱ぐと嫌がって・・・
でも無理にでも着せればよかった・・・
今朝もまた ヨタヨタ・プルプル
すぐに 特性ちゃんちゃんこを装着

すると落ち着いてきた
暫くすると 震えも止まり歩けるようになりました

今日も 念のため 病院でレーザー治療してもらいました

特性ちゃんちゃんこ着ていくと 「温めるのはいいことですよ」と先生。
「本当に お婆ちゃんみたいになっちゃったなぁ」って 先生に言われちゃいました

光線療法は うちが入ってる保険では×らしいです・・・
でも、ミルキーの痛みが和らぐなら ママは毎日通っちゃうぞ

046a_convert_20121102125128.jpg




に着くと お留守番しててくれたロールちんと並んで「なんかちょうだい」
ついつい おやつあげちゃいました

047_convert_20121102125304.jpg
調子が悪かったときは 車でも隅っこでプルプルしてたミルキー
でも今日の車の中は いつも通り 運転席と助手席の間から 
ちょこんと顔を出してママの肩にお手手おいてくれてたね
の近くまで来ると 「着いたぁー」と言わんばかりに「ワンワン」言ってくれたね

これもいつもと一緒

いつも通りがヤッパリ一番幸せ

実感してるママでした


ロールちんにも いっぱい我慢させて ついつい怒っちゃってごめんね

ただただ、大好きな姉たんと遊びたかっただけなのにね

無邪気なロールちんに イライラしちゃったダメなママでした

よくなったらまた お出かけしようね

ミルキーは 元気ですよ~

この冬は 特性ちゃんちゃんこが手放せないわっ

PageTop
