スウィーツ♡sweets



PageTop

ロール うちの子記念日♪



GWも終わっていつもの日常が戻ってきましたか???
ようやくママ連休です
パパはまだお仕事ですが…






フライングUPですが・・・
2年前の5/8は我が家の破壊の女王様がやってきた日でございます



チビロール時代
このころはまだカミカミしてても壊れなかったんだけど…
009_convert_20140503194539.jpg
パパがお気に入りの一枚なの












この頃はまだミルキーの方が力あったかな???
奪い取れたもんね
006_convert_20140503194736.jpg









秘技
ベッド被りの術
001_convert_20140503194945.jpg
「ベッドの使い方間違ってぞ」ってくらいよく被って寝てたっけ…













あどけない表情
この頃から耳毛変わらないなぁ~
何故なら自分でカミカミしちゃってショートヘアーのままなんですよね
ロン毛のロールちんも見てみたいけど…
当分は無理っぽいですね
011_convert_20140503195024.jpg











今では超パワフル娘に成長
ミルキーのオモチャは全て破壊
新しく買ったオモチャもほぼ破壊
破壊の女王様の誕生となったわけです…
003_convert_20140503195244.jpg












最近、姉妹より仲良くなった気がしてるんですよ

毎日、この”みるき~ハウス”を使っての遊びが流行りのミルロル姉妹です


[広告] VPS




人懐っこくて誰にでも愛されキャラのロールちん
甘えん坊、天真爛漫、お転婆、ビビリ~ロールちん
食欲旺盛、時には食べちゃダメなものまで食べちゃってるけど…

全てひっくるめて大事な大事なロールちん

ロールちんのおかげでパパもママも毎日笑顔でいられるわ

これからもミルキーと仲良く元気でいてね










PageTop

ミルキーうちの子記念日♡





5年前の今日(3/18)、ミルキーが我が家にやってきたうちの子記念日で~す


もう5年も一緒にいるのね…しみじみ感動しちゃってます


こ~~~~んなにちっちゃくて可愛かったミルキー
081_convert_20140317201324.jpg





近所のペットショップで運命的に出会って、抱っこしちゃったら
もう忘れられなくなってしまった…
057_convert_20140317201454.jpg






この豹柄の毛布このころから大好きで、
今でも愛用してます
349.jpg






問題のハゲ期…
なかなか毛が伸びなくてよくチワワに間違えられてた

フッサフサにならないかも???なんて無駄な心配してたっけ
326.jpg








今では無事フッサフサになりました
021_convert_20140317202103.jpg







この前、ママの友達のAちゃんに買ってもらったオモチャ、
ちゃんと同じの2個あるのに1個を奪い合う姉妹

ロールに横取りされてもボーっと見てるミル姉さん

優しいお姉ちゃんです

ミルキーの舌チロママは大好きよ
018_convert_20140317202129.jpg

  







最近では微妙な距離感でスヤスヤ寝てる姿が何とも幸せを感じる瞬間です
007_convert_20140317202147.jpg


一人っ子のときは穏やかに過ごしてたミルキー
お転婆の妹ロールちんが来てからペースが乱され多少のストレスもあったかな???

今では仲良し姉妹

ホント、出会えてよかった
これからも元気で、みんなで仲良く楽しく過ごそうね











おまけ


これ欲しかったんです
パパからのホワイトデー

“バリスタ”買ってもらっちゃいました
001.jpg

簡単、素早い、楽チン、美味しい

とっても重宝してます

PageTop

結婚記念日♪





先週、集中豪雨で凄かったミルロル地方
がひどかったけど、の方は被害もなく良かったです

が苦手なロールちんは怯えて大変でしたけど…







昨日の8/26はパパ&ママの結婚記念日でした

昼は蕎麦屋さん、夜は天ぷらを食べに連れてってもらいました
どっちもメッチャ美味しかったで~す





当日ではなかったですが“トリックアート展”へ行って来ました
パパがこういうの結構好きなので…

020a_convert_20130827112742.jpg


016_convert_20130827112809.jpg


017_convert_20130827112829.jpg


018_convert_20130827112848.jpg




027a_convert_20130827113024.jpg


028a_convert_20130827113140.jpg


046a_convert_20130827113526.jpg


TVで見たことあるのがありました



[広告] VPS





ママはそんな興味はなかったけど意外と楽しめました








前々からママの歩き方、靴底の減り方が気になってたパパ
ズーーーーっとママの足にあった靴を買ってあげたかったみたいで…
足型計ってくれるお店が近くに出来て、ママを連れてきたかったらしいです

で、買ってもらいました

バランスが悪いとのことでこの靴だと姿勢よくまっすぐ歩けるんです

これを選ぶまで何十足と履いてみたけどこの靴が一番安定感があって良かったんです
005_convert_20130827113755.jpg
結構お高かったけどプレゼントしてくれました
優しいパパに感謝感謝です













そんな優しいパパがロールちんは だ~~~い好きなんです
毎朝の光景
001_convert_20130827111859.jpg





パパが朝ごはん食べてる間、ズーーーっとこんな感じ
ミルキーはパパの前で寝ております
005a_convert_20130827112048.jpg





もうベッタリです
ママにはしてくれないのに~
ママにしがみついてくれるのはのときだけ…
006_convert_20130827112130.jpg








最近のミルちゃんは快適な自分のお部屋で 面白い寝方をしております
007_convert_20130827112220.jpg







この姿を見てパパが「何かに似てるなぁ~」・・・
「昔 流行った たれぱんだだ!」って
002_convert_20130827113825.jpg







「たれぱんだ」 ならぬ 「たれわんこ」だそうです…
001_convert_20130827113849.jpg



こ~んな何でもない平和な日常に幸せを感じてる毎日です






PageTop

ロールちんのうちの子記念日




ミルロル地方まだまだ朝晩寒いんですが、日中は気持ちいいくらいイイお天気です
明日のパパのお休みも予報

ヨッシャーお出かけするぞーーーー








本日、5/8はロールちんのうちの子記念日でございます
去年の今日、我が家にやってきてくれました

初日のお顔です


P1020606_convert_20120509132043.jpg






ミルキーの妹ちゃんをお迎えした~い
なんて漠然と思っていて、出来るならいろ違い白黒パピちゃんがいいって思ってたんです
またまた出来ることなら、3月生まれの女の子がイイなぁ~・・・と
というのも、ミルキー12月生まれ、ママ1月生まれ、パパ2月生まれなので・・・
お次は3月かなって

ネットでも県内のペットショップも巡り探してたんですがなかなか出会わず・・・
とその時
プチマリアさんのHPで見つけちゃったんです

このお写真

もうズキューンでした

ロール






こ~んな小さかったのね・・・

P1040329_convert_20120704093920.jpg


P1040330_convert_20120704094157.jpg





ミル姉さん大好きなロールちん
今も変わらずです

P1040376_convert_20120621174607.jpg







今はこ~んな感じでまったりんこしてます

006_convert_20130507133540.jpg








パパも

003a_convert_20130507133722.jpg



010a_convert_20130507133904.jpg







安心しきって寝てる姿は嬉しい限りです

お転婆で、破壊の女王のロールちんだけど 
物凄く甘えん坊でちょっぴりビビりちゃん
いっつもヘラヘラ笑顔で和ませてくれる大事な存在です

我が家に来てくれてありがとうねロールちん


012_convert_20130507133955.jpg


ミルキーと姉妹仲良く、元気で過ごしてね





PageTop

ミルキー予防接種&ブログ1周年♪




本日、めでたくブログを始めてから1周年でございます

ミルキーとの想い出 + 迎えるであろう妹ちゃん(ロールちん)の成長の記録として
続くかなぁ~…と思いながら始めたブログ

ブログを始める前から見ていた方たちともブロ友になれてとっても嬉しかったです

色々励まされたり、共感したり、癒されたりと、ブログやってよかったって思ってます

これからも、ゆっくりマイペースでやっていくのでまた一つお付き合い下さいませ








さて、昨日パパもお休みでミルキーの予防接種に行く日

006_convert_20130328093346.jpg

去年の秋ぐらいに購入して薄手の生地だったので着そびれてた名前入りのお洋服です







ずーっとお揃いのハーネスが欲しかったんだけど・・・
何せ破壊の女王様がいるもので、なかなか買えなかったんですが
最近ようやくハーネスは噛まなくなったので

色々悩んでこちらに決めました

007_convert_20130328093407.jpg
こちら・・・Toto&Pal
ミルキーがパピーの頃、キャリーバックを購入したお店なんですけど
生地が丈夫で可愛くて良かったです





さてさて、春休みで姪っ子ちゃんたちとも一緒に病院へ行くことにして
病院に行く前に近くの河川敷の広場でみんなでお散歩してきました

008_convert_20130328093514.jpg



ルンルン
ミルキー、おNewのハーネス&お洋服お似合いよ

015_convert_20130328093557.jpg



ロールは姪っ子ちゃんたちと走り回って楽しそうでしたよ~

012_convert_20130328093626.jpg


016a_convert_20130328094201.jpg


021a_convert_20130328093923.jpg



ボールでいっぱい遊んでもらってご満悦

022_convert_20130328093757.jpg



坂を登って行った姪っ子ちゃんを追っかけてロールちんも猛ダッシュ
アグレッシブだわ~~~

エネルギー有り余ってるロールちんも大満足だし、ママは楽チンお散歩でした

048_convert_20130328094021.jpg







楽しいお散歩の後、病院へ・・・
ミルキー体重3.18kg
お熱も平熱で チクッとしてもらいました

キャンともキュンとも言わず頑張りましたよ~

002_convert_20130328094223.jpg

あたし大人だから泣かないもん

とってもお利口さんなミルキーでした


来月は狂犬病+6月はロールちんの予防接種
続きますわ・・・。
ロールちんのが大変なんです


夜は姪っ子ちゃんたちとでご飯を食べてミルロルも楽しく過ごしました


PageTop
